Giver ~与え続ける人

ハンデ付きごぼう抜きヤロウの成長記録

2.自己紹介①_なおキの『取扱説明書』

こんにちは。なおキです。

 

今回は、自己紹介編~Part1~です!

Part1では、僕がどんな人物なのかを

知ってもらいたいと思います。

 

 

なおキの

『取扱説明書』です!!(笑) 

 

 

 

 

この7つの項目について

紹介していきたいと思います!

 

f:id:naohino:20180802150033j:plain

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

好き・得意なこと

 

文章を書くことが好きです!

 

上手い、下手は

関係ないにして、

ただただ書くことが

好きなのです!

 

ブログも好きだから書いています♪

 

あとは、人間観察です!

 

この1文だけ見ると、

変人に思われるかもしれませんね(笑)

その人が「どんな人物なのか?

表情やその人の癖なんかを見ちゃいます(笑)

 

まとめると、人に興味がある

ということです!

 

ちなみに好きな食べ物は、麺類全般です!

f:id:naohino:20180802142457p:plain

麺類なら毎日でもいける気がします(笑)

 

得意なことは、模写です!

お手本があれば秒速で

描けます!!笑

f:id:naohino:20180802142604j:plain

 活動で作った紙芝居 ↑

 

保育系の大学に行っているので、

けっこう役に立ちます。

絵を描くって楽しい♪

 

 

嫌い・苦手なこと

 

f:id:naohino:20180802143231p:plain

嫌いな食べ物は、

瓜系のもの(スイカ、メロン、キュウリなど)

あのみずみずしさが好きになれません。

 

 

f:id:naohino:20180802143250p:plain

嫌いな虫は、

ハチです。

夏~秋にかけては、

毎年ビクビクしてます(笑)

 

 

苦手なこと

ダンスや細かい作業は人よりも覚えが悪く、

普通の人の2倍ぐらい練習が必要です(笑)

 

不器用です。

中学時代、野球部の顧問だった先生に、

あまりの不器用さからブッキーという

あだ名を付けられたぐらいです(笑)

 

 

長所

 

長所は、真っ直ぐなところです。

 

興味あるもの、

好きになったものには

全力で向き合うことができます。

 

分かりやすい例で言うと、

乃木坂にハマった時期のことを紹介します(笑)

大学1年の時にアイドルグループの乃木坂46

ハマりました。

f:id:naohino:20180802144605j:plain

 ライブに行ったりも ↑

 

『オタク』と呼ばれる人って、

好きなメンバーに対する情熱が凄いじゃないですか?

 

当時、僕もメンバー全員の名前を覚えるために

メンバーが出ている番組、雑誌は

全部チェックするぐらいの勢いで

『オタ活(オタク活動)』していたと思います(笑)

 

f:id:naohino:20180802144746j:plain

乃木坂好きな友達3人でチームを結成し、

Tシャツを作ったことも(笑) ↑

 

乃木坂は当時ほどではないですが、

今でも応援しています!

 

真っ直ぐなところは、

何に対しても生かされるのではないかと思っています。

 

当たり前のことだけど、

好きだからこそ続けられる、

情熱を注ぐことができる

 

― そして、時に自分のパフォーマンス以上の力を

発揮できるのだと思います。

 

あと笑顔をよく褒められます!

 

これって、すごく嬉しいことだな~と思っています。

そして、

1つのアピールポイント(武器)

なると!!

 

f:id:naohino:20180802145119j:plain

全力スマイル☺ ↑

 

 

短所

 

僕は短所を書くとなるといつも迷ってしまいます…

短所を書く(=自分の弱みを公言する)

自分の弱みを認めたくないからでしょうか?

 

― 多分そうなんだと思います…

 

僕の短所は

真っ直ぐ過ぎるがゆえに、

頑張り過ぎてしまう

 

時には空回り、

必要以上に神経を使ってしまう

 

僕の短所は、

長所表裏一体の関係

あると思っています。

 

短所直す直さないどちらかの問題なの?

 

― どちらかが問題なのではなく

大切なのは、

自分の弱みを知った上で生きる

ということだと思っています!

 

 

趣味・ハマっていること

 

◎野球観戦

小学生の頃から野球を見ることが大好きです。

 

父の影響で阪神タイガース

ファンです!

f:id:naohino:20180802145741j:plain

2016年の春:念願の甲子園球場にて ↑

 

最近は、球場に家から行ける距離ということもあって、

埼玉西武ライオンズも応援しています! 

f:id:naohino:20180802145847j:plain

メットライフドーム(グランド開放日)にて ↑

 

野球の話なら

一晩語れると思います(笑)

 

大原櫻子

 

f:id:naohino:20180802150214j:plain

上の写真の女性、みなさんは、

大原櫻子さんって

ご存知ですか?

 

歌手に女優に舞台と活躍中の22歳です!!

 

公式サイト ↓

oharasakurako.net


ちなみに過去には、紅白歌合戦にも

出場していたんですよ~

 

僕は高校3年生の時に歌声を

聞いて好きになりました!

 

同じ櫻子ファンの友達とイベントやライブに

行ったりもしています!

 

ぜひ曲を聴いてみてください!

本当に良い歌声です!!

 

 

応用機能『やる気スイッチ』

 

甘いもの(チョコやアイス)を摂取すると元気になり、

勉強や仕事を頑張れます(笑)

 

また、これ面白そう!誰かに伝えたい!

思ったら『やる気スイッチ』が発動します。

 

 

使用上のご注意

 

[周りを不快にさせるような言動

(それが自分に向けてではなくても)]をされると

イラッとします。

 

まわりの人から[ありがとう、助かった]

言われると嬉しくなって勉強や仕事を

しっかりやりますが、

[さすがだよね~なおキは

(一言で片づけられてしまうようなこと)]と

言われるとやる気をなくしてしまうので、

言わないようにご注意ください。

 

以上が、なおキの

取り扱い説明書』です。

 

 

 

Q.なぜ『取り扱い説明書』

したのか?

 

― 元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんが

書かれた本の中で

自分の取り扱い説明書(トリセツ)

書くことをおすすめしていました。

 

f:id:naohino:20180802151645j:plain

『弱さをさらけだす勇気 ―松岡修造』 ↑

 

本を読み、面白そうだな~と

思い書いてみました。

 

「自分のトリセツ」を書くと持ち味が良く分かり、

自分の持ち味を生かせるようになる。

そしてやりたいことも少しずつ分かってくると

松岡さんは言っていました。

 

 

僕自身、「自分を知る」という点

において役立ったと思います!

 

みなさんもぜひ、

書いてみてください!!

 

 

 

それでは 

>>>自己紹介②に続く

 

※下のリンクから②に移動することができます ↓


naohino.hatenablog.com