Giver ~与え続ける人

ハンデ付きごぼう抜きヤロウの成長記録

6.ギブこれ①_大学生が開いた写真展

こんにちは、なおキです。

 

実習休みに

リフレッシュしてきました(笑)

 

ブログの更新は実習後に!と思っていたのですが

書きたいことが見つかったので書きます!(笑)

 

 

この度、

新しいコーナーを

始めようと思います!

 

 

題して、、ギブこれ』

 

みなさんに伝えたい(ギブ-Give)+これ

この略です(笑)

 

 

ワクワクするようなことをやっている『人』

僕が皆さんにおススメしたい『もの』について

紹介していけたらと思います♪

 

“これ”コレクションとも掛けてみました(笑)

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

  

記念すべき第1回目は、

「大学生が開いた写真展」です。

 

 

どんな内容なのか?

 

さっそくいってみましょう!

 

 

 

僕の小学校からの友人が、写真展

開くということで行ってみました。

f:id:naohino:20180818214459j:plain

写真展のチラシ ↑

 

 

どこでやってるの?

 

東急東横線 代官山駅(北口)より、徒歩3分です。

f:id:naohino:20180818214621j:plain

代官山にあるインスタ映えするお店で有名な

MR.FRIENDLY Cafe(ミスターフレンドリーカフェ)

http://www.mrfriendly.jp/main/02_shop/

というお店の上で開催しています!

 

f:id:naohino:20180818215020j:plain

階段を上ると写真展は目の前です!

 

 

開催日時

8月18日(土)~8月23日(木)

土、日:11時00分~19時30分

月、水、木:11時00分~18時00分

火:11時00分~15時00分

場所

代官山・フレンドリーカフェ上

UPSTAIRS GALLERY

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

内容に入る前に

写真展の主催者を紹介!

f:id:naohino:20180818215342j:plain

左:三留さん、右:谷口さん※

※谷口さんとは小学校からの友人です

 

2人は同じ大学の学科に通っていて将来は

テレビ関係の職業を目指しているそうです。

 

2人とも、写真を撮ることが趣味だそうです。

趣味が写真展に発展するなんて凄い!!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

どんな内容なのか?

 

『白球と走りに懸けた青春』

 

野球陸上がテーマです!

 

 

僕自身の話をすると 

中学時代は野球部

高校時代は陸上部でした。

 

野球×陸上

 

何か不思議なを感じますね~

 

 

主催者の2人にこだわりの一枚を

聞いてみました!!

 

 三留さん

f:id:naohino:20180818220830j:plain

「走っている疾走感が伝わる一枚です。

身体を冷やすためにコップで体に水をかける

臨場感や努力が垣間見える一枚です!」

 

谷口さん

f:id:naohino:20180818220931j:plain

千葉ロッテマリーンズ福浦和也選手で

壁一面を染めてみました(笑)

背番号9をイメージしています。

背中で魅せる姿をぜひ見てください!」

 

2人とも熱く語ってくれました!!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

まとめ

 2人の野球陸上に対する

感じられた写真展でした!

 

主催者の2人は、数か月前からコンセプトを考え

この度、”カタチ”にすることが

できたと言っていました。

 

写真のレイアウトもしっかりと考えられていて

野球や陸上を知らない方でも楽しめると思います!

 

 

おすすめポイント

 

代官山のインスタ映えするカフェ

行ったあと、ぷらっと立ち寄れます!

 

飲食自由で、クーラーも効いているので

快適な空間ですよ(笑)

 

f:id:naohino:20180818222847j:plain

 主催者の2人と記念撮影 ↑

 

 

面白そうだな~と思った方

今週、代官山に行く予定がある方

ぜひ行ってみてください!

 

8月23日(木)までやってるみたいです!

 

――――――――――――――――――

 

もう一度詳細です ↓

f:id:naohino:20180818214459j:plain

開催日時

8月18日(土)~8月23日(木)

土、日:11時00分~19時30分

月、水、木:11時00分~18時00分

火:11時00分~15時00分

場所

代官山・フレンドリーカフェ上

UPSTAIRS GALLERY

――――――――――――――――――

 

最後に

 

今回、写真展に行ってみて

心の底から好きなものに没頭し、

幸せそうな表情を見ることができました。

 

その情熱に触れることで僕も

頑張ろうと思いました!

 

 

『ギブこれ』では

 

ワクワクしている

熱中している

今を楽しんでいる

 

そんな人たちを応援するコーナーにしたいです!

 

僕が文章にすることによって

その人が取り組んでいることを

少しでも知ってもらえたらと思います!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

僕、私の”これ”伝えて欲しい!

もしも…ありましたらお声掛けください!!

 

f:id:naohino:20180810154553j:plain

LINE@までどうぞ ↑

みなさんの熱い取り組み聞かせてください♪

 

それでは!残りの実習も頑張ります。

 

なおキ