Giver ~与え続ける人

ハンデ付きごぼう抜きヤロウの成長記録

8.なおキ×運②

こんにちは、なおキです。

 

前回に引き続き『運』という
テーマについてお話します!

 

f:id:naohino:20180829144427p:plain

 


なぜ『運』について考えようと思ったのか?

 


①では、きっかけについてお話しました。

※①を見ていない方は、こちらをチェック ↓

naohino.hatenablog.com



今回の記事では、僕が

この夏休みに読んだ本の中から

 


『運』が良いと感じている人たちは
どのように『運』と向き合っているのか?

 

 

 

 

この2冊から

心に響いた言葉を紹介していきたいと思います!

 

それではいってみましょう♪

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ①『「赤い糸の女神」が教えてくれた運がよくなる奇跡の法則 ―バンコラン藤崎』

 

f:id:naohino:20180830212005j:plain

 

こんな方におススメ!

 

具体的に『運』を良くするには、

どんな行動をすればよいのか?

知りたい方におススメ!

 

日常生活で始められることが

分かりやすく書かれています。

 

女性の方には嬉しい恋愛運についても

多く書かれていますよ(笑)

 

――――――――――――――――――

 

心に響いた言葉

 

「あなたが出逢う『誰か』は、”ステージによって用意された人間”なのだ」

 

バンコラン藤崎さんは、人生には

その時々のレベルに合ったステージが

階段のように分かれて存在していると

考えていています。

 

 

以前の記事で※シンクロニシティという

言葉についてお話ししました。

 

※について書いた記事はこちらまで ↓

5.自己紹介④_なおキの『これから(未来)』 - Giver ~与え続ける人

 

 

意味ある偶然が起きたとき、

それは偶然ではなく、必然だ!と考えられます。

 

 

もしも、バンコラン藤崎さんが言う

 

「あなたが出逢う『誰か』は、”ステージによって用意された人間”なのだ」

 

という言葉が正しいとするならば

 

私たちが出逢う人は『誰か』

『運』によって用意された

ステージごとの人たち。

 

 

もっと成長したい!という意欲を持ったとき。

絶対に成し遂げたい!という夢を持ったとき。

 

その階段が知らぬ間に一段ずつ

『運』に引き寄せられ、上がっていき、

 

 

一見、意味ある偶然(シンクロニシティ

に思える”出逢い”

 

自分の知らないところで『運』が導いてくれた

1つ上のステージによって引き起こされるもの。

 

 

自分ではステージの段階が上がっていることに

気づいていなかったからこそ

それを”偶然”と感じてしまっていた

だけなのかもしれない。

 

 

僕が導き出した答えが合っているかは

分かりません(笑)

 

しかし

そう考えると自分の中にあった

モヤモヤがすっきりとしたように感じます!

 

 

みなさんはどう考えますか?

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

②『ID野球の提唱者が明かす!運の正体 ―野村克也

 

f:id:naohino:20180830212103j:plain

 

こんな方におススメ!

 

野球ファンなら誰もが知っている野村克也さん。

ノムさん

 

この本ではノムさんの人生の中で起きた
『運』にまつわる数々のエピソードが描かれています

 

 

『運』とはいったい何なのか?

 

その疑問にノムさんが答えてくれます。

 

興味のある方は、ぜひ読んでみてください!

 

――――――――――――――――――

 

心に響いた言葉

 

「人生の流れや運の根底になるのは、自分はどういう人間になりたいかという思いだ。」

 

上の文章に付け加えて…

 

自分は何を成し遂げたいのか。

そのためには何をするべきか。

そういう思いは自分を変え、

運を切り開いていく原動力になる。

 

と書かれていました。

 

 

 

以前、紹介した僕の※目標

 

※詳しくはこちらの記事まで ↓

5.自己紹介④_なおキの『これから(未来)』 - Giver ~与え続ける人

f:id:naohino:20180810135535j:plain

 

なりたい自分

=どういう人間になりたいか

 

僕の場合は

与え続ける人になる

 

きっかけは何でも良いと思います。

 

 

「自分はこうなりたいんだ!」

という目標ができることによって

 

『運』は良くなったと僕自身、感じています。

 

 

僕もまだ足りないと感じていますが

ノムさんの言う

 

自分は何を成し遂げたいのか。
そのためには何をするべきか。

 

この2つを明確にすることで

 

 

さらなる『運』を引き寄せることが

できるのではないでしょうか?

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

他にも『運』についての本は読みましたが…

 

長くなりそうなので、写真だけアップします!

 

f:id:naohino:20180831023815j:plain

 

面白そうなタイトルが見つかりましたら

ぜひ検索してみてください!!

 

 

随時、写真は更新する予定です(笑)

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 まとめ

 

①『「赤い糸の女神」が教えてくれた運がよくなる奇跡の法則 ―バンコラン藤崎』

②『ID野球の提唱者が明かす!運の正体 ―野村克也


この2冊から

心に響いた言葉を紹介してきました。

 

今回紹介できなかった本も読んでみると

 

同じ『運』というテーマであるのに

書かれている内容や捉え方が

著者によって異なっている部分がありました。

 

そこも面白い部分だと思います。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 最後に

 

著者が共通して伝えてたこと3つを紹介します。

 


いつ『運』を掴むチャンスが

きてもいいように日頃から準備しておく

 

②『運』が悪い時期がきたとしても

チャンスだと思い、逆境を乗り越える

 

③あたりまえの毎日に

日々感謝すること

 

 

『運』を良くするための

ヒント日常生活を過ごす中に

隠されているのかもしれませんね。

 

 

次の記事では、この1か月間のまとめとして

僕にとって『運』とは?

 

自分の思いをぶつけたいと思います。

お楽しみに♪

 

 

それでは

>>>なおキ×運③に続く

 

 ※下のリンクから③に移動することができます ↓

naohino.hatenablog.com