Giver ~与え続ける人

ハンデ付きごぼう抜きヤロウの成長記録

13.ギブこれ②_360°回転劇場

こんにちは。なおキです。

 

 

今日は、天気が良く

半袖1枚で過ごせましたね~♪

 

今回は、そんな暑さに匹敵するぐらい

熱い企画です(笑)

 

 

久しぶりの「ギブこれ」です!

 

 

みなさん、覚えていますか?

 

ギブこれ』とは

みなさんに伝えたい(ギブ-Give)+これは!

 

この略です(笑)

 

 

※前回の「ギブこれ」はこちら ↓

naohino.hatenablog.com

 

 

 今回はこれ、伝えたい!

 

f:id:naohino:20181007012353j:plain

 

「メタルマクベスという

作品について伝えたいと思います!

 

 

昨日、友達とこちらの作品を観てきました。

 

 

作品を観ての感想、おすすめポイントなど

紹介していきたいと思います。

 


それでは、いってみましょう♪

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

まずは、

劇場について

 

豊洲駅から徒歩15分ほどで劇場に到着しました。

 

f:id:naohino:20181007012453j:plain

 

どんな劇場なのか?

 

IHIステージアラウンド東京という劇場です。

 

ステージアラウンドとは|TBSテレビ:IHI STAGE AROUND TOKYO

 

 

ここがスゴイ!

 

360°回転する劇場として注目を集めています。

 

ちなみに、この劇場は

オランダ・アムステルダムにある

Theater Hangaarに次ぐ

 

世界で2番目にできた

360°回転する円形劇場だそうです!

 

――――――――――――――――― 

 

ステージ内は撮影禁止のため、

写真はありませんが

 

もし例えるとするならば、



プラネタリウムで座席が
360°回転しているという

 

イメージを持っていただけると

分かりやすいかもしれません(笑)

 

 

f:id:naohino:20181007013246p:plain

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

作品について

 

公式サイト 

www.tbs.co.jp

 

公式サイトには、あらすじも載っていますので

詳しく知りたい方は、チェックしてみてください!

 

 

関連動画 ↓

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 最初、あらすじを見たときは

ぜんぜん意味が分からなかったのですが、

 

作品が進むにつれて「なるほど!」

思う場面が多く、全体を通して楽しめました♪

 

―――――――――――――――――


深い罪によって狂った人生とその末路。

 

この作品の時代は、2206年。
将来はこうなるんじゃないか?

 

など

 

人生を考えさせてくれる

作品でした。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

作品の魅力

 

①劇×踊り×歌×映像

②豪華な出演者

③360°回転

 

こちらの3つが挙げられます。

 

―――――――――――――――――

 

 ①劇×踊り×歌×映像

 

躍動感あふれる演技と踊り。

圧倒的な歌唱力。

 

そして、360°カメラや立体的な映像。

 

最新テクノロジーを駆使することによって

これまでの舞台では表現できなかったものが、

映像を通して分かります。

 

―――――――――――――――――

 

②豪華な出演者

 

この作品、ドラマや映画で活躍されている方が

多く出演しています。

 

有名どころを挙げてみます!

 

 

歌舞伎、舞台俳優、NHK大河ドラマ出演

尾上松也さん

 

歌手、女優、舞台女優と多岐にわたる活躍を見せる

大原櫻子さん

 

コード・ブルー」に藤川一男役で出演

浅利陽介さん

 

ジャニーズ史上初の親子で事務所入り

(※息子は、Hey!Say!JUMPの岡本圭人

岡本健一さん

 

 

などです!

 

 

知ってる人がたくさんいる~!

ということで、

 

初めて舞台を観に行くという方には

おすすめですね♪

 

 ―――――――――――――――――

 

③360°回転

 

この舞台の醍醐味は、何と言っても

 

360°回転する舞台

 

 

f:id:naohino:20181007222859p:plain

 

 

 

みなさんは想像できますか?

 

 

舞台を観に来たはずなのに
まるでテーマパークにいるような

気分にもなります。

 

 

次はどのステージでストーリーが動くのか?

 

何が起こるか分からない
ドキドキ感、ワクワク感。

 

 

 

360°回転する舞台だからこそ

味わえる感動がそこにあります。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

おすすめポイント

 

 

脚本を務める

宮藤官九郎さんのなすわざ

 

 

※公式サイト 引用

ゆるい台詞に油断している間に

核心に引き込まれるという

宮藤官九郎独特のうねり

 

 

引用に書かれている通りに僕も

引き込まれていきました(笑)

 

 

効果音を絶妙なタイミングで使う。

 

そして、笑い要素のあるセリフを劇中に加え

観客を笑いの渦に包み込んだと思ったら

感動のフィナーレを迎えました。

 

―――――――――――――――――

 

どのように引き込まれたのか?

数値化してみると、

 

1→100ではなく、

 

1→20→40→60→80→100

段階を踏んで引き込まれました。

 

f:id:naohino:20181007230045p:plain

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

まとめ

 

この作品、まとめると、、

 

最強です!(笑)

 

 

最新テクノロジーを駆使することで
よりイメージを膨らませ、

私たちに感動と興奮を与えてくれます。

 

 

この作品では、

 

過去(1980年代)

未来(2218年)

 

2つの世界が描かれていました。

 

 

イメージがしにくく、

内容を理解するのに

少し時間がかかりました。

 

 

しかし…

 

―――――――――――――――――

 

過去未来がクロスする。


氷がゆっくりと溶けていくような瞬間。。

 

f:id:naohino:20181007232558p:plain

 

 

心にビビっと響くものがありました。

 

あのときの興奮は凄まじかったです(笑)

 

 

「人ってこういうものを求めているのかもしれない。」

 

 

f:id:naohino:20181008005753j:plain

 

 

この作品全体を通して学んだことです。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

最後に

 

これまで

作品を観ての感想、おすすめポイントなど
紹介してきました。

 

 

『ギブこれ』では


ワクワクしている
熱中している
今を楽しんでいる

 


そんな人たちを応援するコーナーにしたいです!と

前回の『ギブこれ』でお伝えしていました。

 

―――――――――――――――――

 

この作品に出演していた

大原櫻子さんについてお話させてください!

 


oharasakurako.net

 

※以前、大原さんのことを書いた記事はこちら ↓

2.自己紹介①_なおキの『取扱説明書』 - Giver ~与え続ける人

 

 

大原櫻子はエンターテイナー

僕の想像を幾度となく超えてくる。

 

 

今回で大原さんが出演している舞台を

観に行くのは4回目ですが、毎回足を運ぶ度に

パワーアップしていて驚いています。

 

 

何と言ってもカッコいいです!

キラキラしています!

 

f:id:naohino:20181008002120p:plain

 

―――――――――――――――――

 

そんな大原さんと言えば、

10月に個人事務所を設立し、話題にもなりました。

 

 

※10月1日・コメント 引用

いつも応援して下さっている皆様へ

今日からまた

新たな気持ちで

あんなことやこんなことに

たくさんチャレンジしながら

みなさんと一緒に

ワクワクドキドキしてきたいと思います。

ありがとう。

そしてこれからもよろしくお願い致します。

 

 

これからどうなっていくのか?

気になるところです。

 

いちファンとして応援し続けたいです!

 

f:id:naohino:20181007012530j:plain

 

大原さんの活躍はこれからも紹介していきます!!

 

―――――――――――――――――

 

最後の最後に

 

このブログを読んで

 

「メタルマクベスについて

少しでも興味を持っていただけたなら、

嬉しい限りです(^O^)/

 

 

なおキ

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

お知らせです!

 

僕、私の”これ”伝えて欲しい!
ありましたらお声掛けください!!

 

 

(例)

こんな取り組み紹介して!

僕、私のことを紹介して!

なおキに紹介して欲しいもの

 

何でも構いません!

 

 

f:id:naohino:20180810154553j:plain

LINE@までどうぞ ↑

 


みなさんのこれ!聞かせてくださいね♪

 

 

それではまた!