Giver ~与え続ける人

ハンデ付きごぼう抜きヤロウの成長記録

17.第1回のイベントを終えて

こんにちは、なおキです。

 

先週、告知していた

僕が主催するイベント・・

 

あなたの大学生活を輝かせる『考え方×動き方』

 を昨日、行いました!

 

 

イベント終了後、

参加者のみなさんに書いていただいた

アンケートの結果を見ると

 満足度が高かったことが分かりました。

 

そして、

楽しかった!ためになった!

と感想をいただきました(´▽`)

 

素直に嬉しかったです♪♪

 

 

 ※どんなイベントなのか?詳しくはこちら ↓

naohino.hatenablog.com

 

 

さて、

イベントは終わったばかりですが・・

 

 

第1回は行きたかったけど、その日は

「バイトです。」「サークルです。」「予定あります。」

という声を多数お聞きしました。

 

 

そこで!嬉しいニュースです(笑)

 


第2回、開催決定しました!!

 

開催日は12月17日(月) 18:30〜20:30です

 

 

最後に詳細を載せていますので

確認してみてくださいね~♪

 

―――――――――――――――――

 

まずはその前に!

 

 

参加してみたい!興味ある!

という方に向けて・・

 

 

今回のイベントの様子をレポートという形で

お伝えしたいと思います!!

 

f:id:naohino:20181115232634j:plain

 

今回のイベントが

 

どんな会場で

・どんな雰囲気で

・どんな流れで

 

進んだのか、分かる内容となっています!

 

 

それではいってみましょう♪

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

イベントの流れ

 

1.イベント開始前

 

f:id:naohino:20181115232011j:plain

 

参加者のみなさん、

初対面ということで少し緊張した様子でした。

 

―――――――――――――――――

 

2.イベント開始

 

f:id:naohino:20181115235648j:plain

 

いよいよ開始!

 

 

少し緊張した空気の中、

開始時刻となりました!

 

さあ始まるぞ~~(; ・`д・´)

 

2時間のイベントがどのように進んでいくのか、

ざっくりと流れの説明をしました。

 

―――――――――――――――――

 

3.自己紹介

 

f:id:naohino:20181115232720j:plain

 

本題に入る前に!

 

 

相手を知るということで

まずは、自己紹介をしました。

 

この自己紹介には、ある仕掛けがありまして・・

次回参加される方は

楽しみにしていてください(笑)

 

 

 お互いのことを知り

参加者のみなさんの緊張が

少しずつ解けていきました(´▽`)

 

―――――――――――――――――

 

4.ワークを通して考える

 

f:id:naohino:20181115232212j:plain

 

ついに本題へ!

 

 

このイベントの目玉はズバリ・・

 

本を活用した実践的なワークです!

 

 

僕の大好きな本の中から、

いくつかのテーマを抜粋して

 

『考え方×動き方』につながるワーク

を行いました。

 

―――――――――――――――――

 

各テーマごとにグループワークを行い

大いに盛り上がりました!

 

 

あ!それわかる!!

なるほど!そんな考えもあるね!!

 

など

 

会話の中でたくさんの気づきがあったようで・・

 

グループワークを通して

すっかり仲良くなっていました(*^^*)

 

―――――――――――――――――

 

5.最後のまとめ

 

時間はあっという間に過ぎ・・

 

 

まとめの部分で

 

『考え方×動き方』についてのワークを通して

 伝えたかったことをお話しました。

 

そして、イベントは終了です。

 

―――――――――――――――――

 

最後

 

講師の僕を含め、参加したみなさん全員で

記念撮影★★

 

f:id:naohino:20181115232233j:plain

 

 

長い時間、たくさん頭を使いました(笑)

お疲れさまでした!!

 

 

お忙しい中、

ご参加ありがとうございました( `ー´)ノ

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

参加者の声

 

イベント終了後、参加者のみなさんに

アンケートを書いていただきました。

 

その中の一部をここで紹介したいと思います(^^)/

 

―――――――――――――――――

 

【イベントに参加して良かった点はありましたか?】

 

・自分を見つめ直し、相手から意見をもらうことで自己分析、他社分析ができました。

・ただ単位を取るためだけの大学生活を送るのではなく、何をすべきかが理解できました。また、参加者の考えも知ることができました。

・一方的な講義ではなく、自分の考えを共有したり、他人の話を聞ける場が多くあって、刺激を受けました。こんな明星大生(参加者)がいると思っていませんでした(笑)

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

まとめ

 

ここまでイベントの様子をレポートという形で

お伝えしてきました。

 

いかがだったでしょうか?

 

雰囲気や流れを

少しでも感じていただけたならば

嬉しい限りです(^^)

 

―――――――――――――――――

 

このブログを読んで

 

ワークの内容や『考え方×動き方』について

知りたいな~と思った方、

ぜひ参加してみてください!

 

 

みなさんの心に響くものがあるはずです!!

 

 

f:id:naohino:20181108125752j:plain

 

 たくさんの人に伝えたい!!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

最後に

 

第2回のイベントの詳細をお伝えして、

終わりにしたいと思います。

 

 

f:id:naohino:20181108124158j:plain

 

【イベント名】

あなたの大学生活を輝かせる『考え方×動き方』

 

【日程】

12月17日(月) 18:30〜20:30

※途中入退室(可)


【場所】

明星大学・28号館・2F図書館

カラフル学習室

 

※マップはこちら ↓

日野校のキャンパスマップ | 明星大学

 

【講師】

なおキ

 

【持ち物】

筆記用具、メモ用紙(ノート・ルーズリーフ)

 

【費用】

無料

 

 

※イベント参加はこちら ↓


goo.gl

 

※次回の開催までに少し時間があります!

 

興味のある方は、スケジュール帳に

12月17日(月) 18:30〜20:30『イベント』

と書き込んでおいてくださいね(笑)

 

 

みなさんの参加お待ちしています♪

 

それでは、また(^^)/

 

 

なおキ