Giver ~与え続ける人

ハンデ付きごぼう抜きヤロウの成長記録

49.卒業。

こんにちは、なおキです。

 

【2020年3月24日】

 

この先もこの日を忘れることは

ないでしょう。

 

式典はなく、

手元にあるはずの学位記はなく、

 

卒業する実感が持てないまま

この一枚を撮りました。

 

f:id:naohino:20200327000907j:image

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

桜色の卒業

 

本来のカタチとは違えど

 

大胆にも人生で初めて袴を着て

しかもピンク(笑)

 

大学生活の中で

関わってくれた方々とお会いし、

無事にこの日を終えることができました!

 

式を行うことができなくて

とっても残念だったけれど・・

 

快晴で桜がきれいなこの場所で

過ごすことができました。

 

卒業を感じて

旅立つことができそうです。

 

f:id:naohino:20200327215603j:plain

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

まとめ

 

僕にとって

大学で過ごした時間は

かけがえのないものでした。

 

どんなことをしていきたのか? 

ここで多くは語りませんので・・

 

以下のブログをご覧ください!

もし時間あったら読んでみてねぇ(; ・`д・´)

 

naohino.hatenablog.com

 

naohino.hatenablog.com

 

――――――――――――――――――

 

3年以降は

授業が少なくなったり、

外部で活動したりすることが

多くなりました。

 

そんな中でも、大学にいけば

 

仲間がいる

先生がいる

職員さんがいる

 

僕にとって大学は・・

”おかえりなさい”の場所でした。

 

――――――――――――――――――

 

大学というコミュニティでつながった

仲間や先生や職員さんがいてくれたからこそ、

 

 

今の僕があります。

 

 

挑戦する楽しさや色々な世界があることを

教えてくれて、

 

社会に出ていくにあたっての心構えを

教えてくれて、

 

本当にありがとうございました!

 

f:id:naohino:20200327215252j:image

 

大学、大好きです!

 

この場所で4年間学べたこと

誇りに思います!!!!!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

最後に

 

高校で推薦の枠が1枠あって

奇跡に近いカタチで

この大学に入ることができ、

 

導かれるように多くの人と出会う中で

いくつもの居場所ができました。

 

カメラロールを開いてみると

たくさんの人に支えられてきたなと

心から思うことができています。

 

――――――――――――――――――

 

この4年間で積み重ねてきたものを

どう開花させていくのか?

 

ここからがスタートのように思います。

 

 

そろそろ次のステージへと

向かうときが来ました・・

 

 

【重大告知!】

 

次回予告!!!

 

この記事含め、全49回更新してきたブログ、

最終回です!

 

次回が最後の更新となります!

お楽しみに~♪

 

f:id:naohino:20200327000907j:plain

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました(^O^)/

 

なおキ