Giver ~与え続ける人

ハンデ付きごぼう抜きヤロウの成長記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

23.なおキの『じぶん年表』

こんにちは、なおキです。 みなさんは、 クリスマスをどう過ごされましたか~? 恋人とデート?いや、ひたすらバイト?色々な過ごし方があったかと思います。 そんな僕はどうしていたかと言うと・・ 人生を振り返る ということをしていました。 は?(; ・`д・´…

22.第2回のイベントを終えて

こんにちは、なおキです。 12月も残りわずかとなりましたね~ 料理人・なおキは 素材を生かした料理をお客様にふるまうため、 最後の最後まで全力で駆け抜けます(; ・`д・´) ※料理人とは?こちらの記事をチェック ↓ 20.12月の目標=料理人になる! - Giver …

21.メニュー大公開_ラジオ出演

こんにちは、なおキです。 寒くなってきましたね~ みなさんは体調いかがですか? 僕は最近、喉を痛めてしまいました(+_+) この時期の風邪は辛いですね。。 そんな喉を痛めてしまった 僕ではありますが・・ 今回、お知らせがあります!! 前回のブログの中で…

20.12月の目標=料理人になる!

こんにちは、なおキです。 久しぶりの更新になります! ただいま~(´▽`) 今年も残すところ、 あと1か月となりましたね~ タイトルが気になるところだと 思いますが・・ まずは、ここで 11月を振り返ってみたいと思います(笑) ――――――――――――――――― 11月を振…

19.なおキの決断③_ニュージーランドの保育(2)

こんにちは、なおキです。 前回の記事に引き続き、 ニュージーランドの保育について お話していきます。 ★★★★★★★★前回のおさらい★★★★★★★★ ニュージーランドでは どんな保育内容のもと 保育が行われているのか? についてお話させていただきました。 テ・ファ…

18.なおキの決断③_ニュージーランドの保育(1)

こんにちは、なおキです。 このブログで少し触れたことがありますが 僕は、大学で保育を学んでいます。 教育学部の中でも複数のコースがあるため、 僕と初めて会う人に 「何コースだと思う?当ててみて?」 と聞くと 必ずと言っていいほど 体育か英語コース…

17.第1回のイベントを終えて

こんにちは、なおキです。 先週、告知していた 僕が主催するイベント・・ あなたの大学生活を輝かせる『考え方×動き方』 を昨日、行いました! イベント終了後、 参加者のみなさんに書いていただいた アンケートの結果を見ると 満足度が高かったことが分かり…

16.あなたの大学生活を輝かせる『考え方×動き方』

こんにちは、なおキです。 少しずつ、寒さを増していくこの時期。 ですが、まだ秋は終わりません!(笑) 秋といえば・・ 読書の秋 みなさんは なぜ秋なのかご存知ですか? その理由は、 人が集中するのに最適な気温は18度前後で 秋ごろの気候がぴったりだ…

15.なおキ、引退します。

こんにちは、なおキです。 僕は、これまで 中学時代に野球部 高校時代に陸上部 この2つの部活に入り 夏、引退しました。 そして、 大学時代に??を 秋、引退します。 あ、 ブログを引退するわけではないですよ(笑) え?もうブログやめちゃうの? このタ…

14.なおキの決断②_ニュージーランド物語

こんにちは、なおキです。 この前のブログで電車の中に折り畳み傘を忘れてきたと言っていましたが… なんと、見つかりました!駅に届けられていたみたいです(´▽`) そんなハッピーな気持ちの僕が なぜニュージーランドへ行こうと決断したのか? 今回は、その…

13.ギブこれ②_360°回転劇場

こんにちは。なおキです。 今日は、天気が良く 半袖1枚で過ごせましたね~♪ 今回は、そんな暑さに匹敵するぐらい 熱い企画です(笑) 久しぶりの「ギブこれ」です! みなさん、覚えていますか? 『ギブこれ』とは みなさんに伝えたい(“ギブ”-Give)+“これ”…

12.なおキの決断①

こんにちは。なおキです。 今日、電車の中に折り畳み傘を 忘れてきました(T_T) 傘がないことを気づいたときには もう発車していました(笑) そんなツイていない僕ですが、 ある決断をしました!! 今年の3月にベトナムへ行き、 大学生のうちに海外へ行けた…

11.未来の自分へ

こんにちは。なおキです。 ちょっくら金沢に行ってきました♪ 美味しい料理落ち着いた雰囲気の観光地 綺麗なホテル 温泉 満喫してきました♪♪ 実は僕、生ものが苦手なのですが金沢の海の幸は、、とっても美味しかったです!(笑) ―――――――――――――――――――――――――――――…

10.Giverが伝えたいこと

こんにちは、なおキです。 たくさんの人に読んで欲しい!! 大学の授業が始まって3週間が経とうとしています。 今年の夏休みは、会いたい人に会う・新しいことに挑戦する【開拓する】 2つの目標を掲げ、過ごしていました。 会いたい人、そして新たに出会っ…

9.なおキ×運③

こんにちは、なおキです。 先週、サークルの合宿で長野県に行ってきました! 自然豊かな場所で楽しい時間を過ごしてきましたよ♪ さて、今回は前回、前々回に引き続き『運』という テーマについてお話します! ※少し時間が経ってしまったので内容を忘れてしま…

8.なおキ×運②

こんにちは、なおキです。 前回に引き続き『運』というテーマについてお話します! なぜ『運』について考えようと思ったのか? ①では、きっかけについてお話しました。 ※①を見ていない方は、こちらをチェック ↓ naohino.hatenablog.com 今回の記事では、僕が…

7.なおキ×運①

こんにちは、なおキです。 実習、無事に終わりました! 楽しく、学びある時間を過ごしてきましたよ♪ 夏休みに入り 保育、大学の魅力に続く 新しいテーマについて考えています。 第7回目にふさわしい ラッキーなテーマです(笑) それは、ズバリ、、 『運』…

6.ギブこれ①_大学生が開いた写真展

こんにちは、なおキです。 実習休みに リフレッシュしてきました(笑) ブログの更新は実習後に!と思っていたのですが 書きたいことが見つかったので書きます!(笑) この度、 新しいコーナーを 始めようと思います! 題して、、『ギブこれ』 みなさんに伝…

5.自己紹介④_なおキの『これから(未来)』

こんにちは、なおキです。 今回は、自己紹介編~Part4~です! Part4では、これからの大学生活について どう考えているのか知ってもらえたらと思います。 ※③を見ていない方は、こちらをチェック ↓ naohino.hatenablog.com これから先どうしていきたいか? ◎…

4.自己紹介③_なおキの『大学生活(現在編)』

こんにちは、なおキです。 今回は、自己紹介編~Part3~です! Part3では、僕の現在の大学生活を 知ってもらえたらと思います。 ※②を見ていない方は、こちらをチェック ↓ naohino.hatenablog.com 現在、どんなことをしているの? ◎3年生編(現在※)~ このテ…

3.自己紹介②_なおキの『大学生活(過去編)』

こんにちは、なおキです。 今回は、自己紹介編~Part2~です! Part2では、僕のこれまでの大学生活を 振り返ってみたいと思います。 ※①を見ていない方は、こちらをチェック ↓ naohino.hatenablog.com 1,2年生の時は どんなことをしていたの? ◎1年生編(…

2.自己紹介①_なおキの『取扱説明書』

こんにちは。なおキです。 今回は、自己紹介編~Part1~です! Part1では、僕がどんな人物なのかを 知ってもらいたいと思います。 なおキの 『取扱説明書』です!!(笑) ①好き・得意なこと ②嫌い・苦手なこと ③長所 ④短所 ⑤趣味・ハマっていること ⑥応用…

1.ブログの名前に込めた意味

はじめまして。大学3年生、なおキです。 どんな人物なのか?という紹介は、 また別の機会にしたいと思います(笑) 記念すべき最初のブログでは、 ブログの名前に込めた”意味”について紹介します。 僕は「Give」という言葉が好きです。 自分があげたプレゼ…