Giver ~与え続ける人

ハンデ付きごぼう抜きヤロウの成長記録

20.12月の目標=料理人になる!

こんにちは、なおキです。

 

久しぶりの更新になります!

ただいま~(´▽`)

 

今年も残すところ、

あと1か月となりましたね~

 

タイトルが気になるところだと

思いますが・・

 

まずは、ここで

11月を振り返ってみたいと思います(笑)

 

―――――――――――――――――

11月を振り返って

 

学園祭でたい焼きを売る

 

f:id:naohino:20181202143343j:plain

 ※毎年恒例の2年生が作ってくれるエプロン ↑

 

以前のブログ

15.なおキ、引退します。 - Giver ~与え続ける人

僕のサークルでは、
たい焼きを売ります!!


あと展示なんかもやったりします♪

 

ということで・・

学園祭でたい焼きを売りました!

 

たくさんの人が買いに来てくれて

嬉しかったです(*^^*)

 

―――――――――――――――――

 

保育実習に行く

 

f:id:naohino:20181202142725j:plain

 ※エプロンにつける手作りの名札 ↑

 

以前のブログ

19.なおキの決断③_ニュージーランドの保育(2) - Giver ~与え続ける人

 

PS.明日から2週間、保育実習があります!
楽しく、有意義な時間を過ごしてきます(^^)/

 

ということで・・

保育実習に行ってきました!

 

まだ終わったばかりで頭の中を

整理しきれていませんが

学びの多い実習となりました(*^^*)

 

―――――――――――――――――

 

11月を振り返ってみると

 

前半は、学園祭に力を入れる

後半は、保育実習に力を入れる

 

この2つに力を入れていたな~

と感じました。

 

 

では、12月の目標に行きたいと思います!

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

12月の目標

 

 12月の目標は・・

料理人になる!

 

f:id:naohino:20181202142801j:plain

 

ん??(; ・`д・´)

突然何を言い出すんだ?

という感じですよね(笑)

 

 

なおキは、

料理を作る人(料理人)になるの?

 

f:id:naohino:20180829225022p:plain

 

 

【答え】

料理を作る人(料理人)には

なりません!!

 

僕は不器用なことで知られています。

まったく料理はできません(笑)

 

―――――――――――――――――

 

では、料理人になるって

どういうことなの(; ・`д・´)?

 

f:id:naohino:20180829225022p:plain

 

【答え】

料理を作る人(料理人)には

ならないけれど

 

素材(自分の持っているもの)を生かして

料理(より輝くための機会)を

お客様(伝えたい相手)に

ふるまう(提供する)

料理人になる

 

―――――――――――――――――

 

ふと思いついたので、

料理人に例えてみました(笑)

 

f:id:naohino:20181202143343j:plain

 

少しまとめます、

 

12月の目標を一言で表すと ・・

”素材を生かした料理をお客様にふるまう”

 

―――――――――――――――――

 

次に、料理人になるということで

どんな料理を出したいと思っているのか

 

メニューについて紹介していきたいと思います!

 

f:id:naohino:20181203233802p:plain

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 メニュー

 

なおキ料理人は、

5つのメニューをご用意しています(*‘∀‘)

 

さっそく見ていきたいと思います♪

 

―――――――――――――――――

 

その1.保育をゆる~く語り合う会

 

f:id:naohino:20181202144115p:plain

 

以前のブログ

11.未来の自分へ - Giver ~与え続ける人

保育を志す人、より良い保育を目指す人が
自分の求める人とつながることができる

そんな環境を作りたいと思います!

 

ということで・・

保育をゆる~く語り合う会、開きます!

 

f:id:naohino:20181202145206j:plain

 ※今年6月に交流会を開いたときの様子 ↑

 

 日程は、

12月14日(金)18:15~20:15

を予定しています!

 

詳しくは下のライン@を追加してみてください(^^♪

 

f:id:naohino:20181202143014p:plain

 

―――――――――――――――――

 

その2.本を活用して『輝く大学生活』を考える会

 

f:id:naohino:20181108124158j:plain

 

僕の大好きな作家・本田健さんの著書
『20代にしておきたい17のこと』から

 いくつかのテーマを抜粋して
『考え方×動き方』を参加者のみなさんと一緒に
深めることができればと思っています。

 

ということで・・

『輝く大学生活』を考える会、開きます!

 

f:id:naohino:20181115232233j:plain

 ※第1回に参加してくれたみなさんと記念撮影 ↑

 

 詳しくは下のブログをご覧ください(^^♪

17.第1回のイベントを終えて - Giver ~与え続ける人

 

―――――――――――――――――

 

その3.ラジオ出演

 

f:id:naohino:20181207225143j:plain

左:日野 右:山本さん 奥:シューさん ↑

 

 詳しくは下のブログをご覧ください(^^♪

21.メニュー大公開①_ラジオ出演 - Giver ~与え続ける人

 

―――――――――――――――――

 

その4.Coming Soon!!!

 

 

その5.Coming Soon!!!

 

 

f:id:naohino:20181204001137p:plain 

―――――――――――――――――

 

まさかの・・

Coming Soon!!!

 

ただいま調理しているところなので

しばらくお待ちください(笑)

 

 

f:id:naohino:20181202150145p:plain

 

 

詳細が決まり次第、

順次発表していきたいと思います!

 

3つとも濃い内容となりそうな予感・・

 

 

発表をお楽しみに~~(*‘∀‘)

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

まとめ

 

素材(自分の持っているもの)を生かして

料理(より輝くための機会)を

お客様(伝えたい相手)に

ふるまう(提供する)

=料理人になる

 

12月の目標を一言で表すと ・・

”素材を生かした料理をお客様にふるまう”

 

 この目標は、

 

一見ふざけているように

見えるかもしれませんが・・

 

考えに考えを重ねた結果、

見つけた出したものでした!

 

―――――――――――――――――

 

多少の調味料(新しいツールなど)

加えたとしても

 

素材(自分の持っているもの)

そのものは変えずに

みなさんに提供したいと思っています!

 

 

さあ、

12月は料理人になるぞ~(; ・`д・´)//

 

f:id:naohino:20181202144018j:plain

 

ドアの先には、

みなさんに満足してもらえるような

料理がたくさんあるはずです!!

 

ぜひ食べに来てくださいね(*^^*)

 

ご来店お待ちしています♪

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

最後に

 

最後まで読んでくれたみなさんに

感謝の気持ちを込めて・・

 

ざっくりではありますが、

僕の活用している

おすすめの目標設定を紹介して

終わりにしたいと思います!

 

―――――――――――――――――

 

目標設定のすすめ

 

①先月あったことを振り返る

     ↓

②今月の理想の姿を思い描く

     ↓

③今月のテーマを決める

     ↓

④今月成し遂げたいことを挙げる

     ↓

⑤それを手帳(もしくは紙)に書き込む

 

―――――――――――――――――

 

今月は始まったばかりですので

今からでも間に合うと思います!

 

ぜひお試しください(^^)/

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

お知らせです!

 

ブログを読んでの感想

なおキに対して聞いてみたいこと

僕・私はこんな目標を立てたよ!

 

なんでも構いません!!

 

よろしければ

ライン@追加してくださいね(^^)

 

 

f:id:naohino:20181202143031j:plain

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!

 

 

なおキ