Giver ~与え続ける人

ハンデ付きごぼう抜きヤロウの成長記録

12.なおキの決断①

こんにちは。なおキです。

 

今日、電車の中に折り畳み傘を

忘れてきました(T_T)

 

傘がないことを気づいたときには

もう発車していました(笑)

 

 

そんなツイていない僕ですが、

 

ある決断をしました!!

 

 

 

今年の3月にベトナムへ行き、

 

大学生のうちに海外へ行けたから満足!

あとは国内で大学生活を楽しもう!!

 

 

と思っていたのですが…

そうはいきませんでした(笑)

 

―――――――――――――――――

 

今学期を迎え、ベトナムでの生活を

振り返っていると新しい国について

興味を持ち始めました。 

 

 

人との出会い

素晴らしい環境との出会い

保育との出会い

 

 

色々な出会いが重なってこの国

行くことを決断しました。

 

 

 

 

その国とは?

 

 

f:id:naohino:20181004150741j:plain

 

 

ニュージーランド

 

 

f:id:naohino:20181004153635p:plain

もう一度言います!

 

 

ニュージーランドです!

 

 

来年の2月から一か月間、行ってきます。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

すでに僕がニュージーランドへ行くことを

お話していた方もいますが、

 

改めてご報告させていただきました。

 

 

正直、安いとは言えない額を払って

行くことを許可してくれた

両親には感謝しています。

 

 

背中を押してくれた方々のためにも

やるっきゃない!と思っています。

 

―――――――――――――――――

 

なぜニュージーランドなのか?

一か月間でどんなことをするのか?

 

 

人との出会い
素晴らしい環境との出会い
保育との出会い

 

 

上に挙げた3つが関係しているので

次回以降のブログでお話していきます!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

まとめ

 

今回は決断というテーマで

お送りしてきました。

 

 

とは

 

決めて』『断つ』こと。

 

 

僕がこの一か月間

本当に意味のあるものにするためには、

 

『断つ』ことがになってきそうです

 

 

ameblo.jp

 

※上のブログから、深く考えさせていただきました ↑

 

 

 

 

ー これは自分への問いです。

 

 

 

何を『断つ』のか?

 

 

 

今の僕は正直、分かっていません。

 

 

それなのに決断という言葉を

使っています(笑)

 

 

しかし、いずれ分かるときが

やって来るんだろうな~と思います。

 

 

―――――――――――――――――

 

最後に

 

少し話が逸れましたが、

この記事で伝えたい内容は

 

 

なおキは来年の2月に

ニュージーランドへ行く

 

 

ということです(笑)

 

 

この決断にワクワクしています!

 

 

 次回以降のブログで詳しく

お話していきたいと思います!

 

 

お楽しみに~♪

 

 

なおキ