Giver ~与え続ける人

ハンデ付きごぼう抜きヤロウの成長記録

50.エンディング。

こんにちは、なおキです。 前回のブログの最後でお伝えしていた通り・・ naohino.hatenablog.com 今回が最後の更新となります。 ―――――――――――――――――― 2018年7月28日の更新から 2020年3月31日、現在に至るまで 計50回にわたり、更新してきました。 naohino.h…

49.卒業。

こんにちは、なおキです。 【2020年3月24日】 この先もこの日を忘れることは ないでしょう。 式典はなく、 手元にあるはずの学位記はなく、 卒業する実感が持てないまま この一枚を撮りました。 桜色の卒業 まとめ 最後に ―――――――――――――――――――――――――――――――――…

48.「22」

こんにちは、なおキです。 お久しぶりです! 今年入って初めての更新ですね(笑) 今日は僕にとって特別な日であるので 更新してみようかなーと思います。 見つめる先にあるものとは・・?? パフェです(笑) (; ・`д・´)パフェかよ ―――――――――――――――――― それ…

47.激動の2019年を振り返って

こんにちは、なおキです。 2019年、今日で終わりますね~ ホントにあっという間でした(; ・`д・´) 思い返せば、今年は ニュージーランドから始まり・・ 就職先を決める、運転免許を取る、卒論を書く 走り切ったな~と感じています! その間、新しい環境や人と…

46.ラストスパート。

こんにちは、なおキです。 2019年も残すところあと1カ月となりました。 みなさんにとって 今年は、どんな1年でしたか~? 振り返ってみるのは 面白いかもしれませんね\(^o^)/ なかなかブログを更新していませんが・・ 毎日楽しく生きてます!(笑) 卒論に…

45.目には見えない真実。

こんにちは、なおキです。 今日は、 可視化コミュニケーション研修に参加しました。 「可視化」とは「見える化」を意味します。 「見える化」することの利点としては・・ 言葉だけでやりとりしていた内容も その場で絵にすることで 考えの共有がスムーズにな…

44.ちょっくら岩手へ♪

こんにちは、なおキです。 阪神タイガースが奇跡の6連勝でCSを決め テンションが上がっています(;´∀`)♪ そんな僕ですが、 前回のブログの最後にお伝えした通り・・ 昨日、一昨日の土日を使って ちょっくら岩手へ行ってきました♪ 牛さんと写真撮ったよ~ そ…

43.現役引退。新たな時代へ

こんにちは、なおキです。 プロ野球ファンの僕はこの時期ですね~、 今まで見てきた選手が 現役を引退する時期ということで・・ とっても寂しい気持ちになります(T_T) そして!本日は巨人の阿部慎之助選手の引退試合! さらに!本日は僕のリュックの引退の日…

42.夏休みも書いたぞ~!

こんにちは、なおキです。 今日は台風が直撃・・ 何も予定なかったので家にこもっていました(笑) あそういえば・・ しばらくブログを更新してませんでしたね。長ーーい夏休みをいただいておりました(笑) ※ 写真は神宮球場に野球を観戦した際の花火です 楽…

41.1年分の『感謝』を込めて!

こんにちは、なおキです。 いつもブログを読んでいただき 本当にありがとうございます! 今日でブログを始めて1年! はてなブログさんが 祝ってくれました(^O^)/ ――――――――――――――――― 2018年7月28日 ブログをスタートしました。 ※ 初めての更新 ↓ naohino.hat…

40.『子どもになる』を大切にした1か月間

こんにちは、なおキです。 みなさん、お久しぶりです! 元気ですか~? 実習が終わり、 なかなか更新できていませんでしたね~。 ただいま~(;´∀`) 今回は、1か月間の幼稚園実習を 振り返ってみよう! ということで・・ 実習でどのような学びがあったのか …

39.『櫻』満開のアーティスト

こんにちは、なおキです。 今回で39回目の更新となります! そこで今回は、39回記念として 僕の好きな歌手の 大原櫻子(おおはらさくらこ)のさく”39” サンキュー”39”の意味も込めて 大原櫻子について 書いていきたいと思います\(^o^)/ 似てるか分…

38.『How to make society』(イベント・レポート)

こんにちは、なおキです。 元号が変わり、 初めてのブログとなります! 令和こんにちは~♪ 令和1発目の今回は 以前のブログで告知していた・・ 『How to make society ~マイノリティーの共存・社会参加』 5月8日(月)18:15~20:15 その様子をお届けした…

37.1年前と今の『じぶん』

こんにちは、なおキです。 先日、お会いした方に 僕が心掛けている、あることを 褒めてもらいました。 それは・・ 振り返ることです。 僕はこのブログで自分を振り返ったり、 毎日の中でその日を振り返る時間を 作ったりしているので とても嬉しかったです(*…

36.Best of 『じぶん』写真

こんにちは、なおキです。 いきなりですが これまでブログを書いてきて感じた ブログの”あるある”ネタを 紹介したいと思います(笑) ブログあるある それは・・ ブログに載せる写真って結構迷うな~ という”あるある”(笑) 共感してくれる人いますか(;・∀…

35.How to make society(イベント告知)

こんにちは、なおキです。 突然ですが・・ イベントやります! その名も・・ 『How to make society ~マイノリティーの共存・社会参加』 めっちゃカッコいい~タイトル(; ・`д・´) 今年の2月、 ニュージーランドに行ってきた Naoki・Masahiro・Maho この3人…

34.ホンモノの与え続ける人

こんにちは、なおキです。 新元号も発表され、 いよいよ新時代突入ですね(^^)/ そして、 今日から新学期スタート! という方も多かったのではないでしょか? 新学期に入ったということで・・ このブログ 『Giver ~与え続ける人』も第2章に突入していきたい…

33.グローバルな教育❤︎NZ

こんにちは、なおキです。 今日で ニュージーランドから帰国して ちょうど1か月となりました! もう1か月か~(; ・`д・´) 今回は、前から更新する! と言って、できていなかった 保育・教育についてです。 カニ(笑) 写真は、小学校見学に行った際のものです…

32.Lovely ❤︎NZ 日記④-2

こんにちは、なおキです。 日本に帰ってきて花粉の凄まじさを 痛感しております(T_T) NZでは快適だったのでなおさら・・ そんな僕がお届けしている 『Lovely ❤︎NZ 日記』 前回のブログは前編、 今回のブログは後編です! ※前編はこちら ↓ naohino.hatenablog…

31.Lovely ❤︎NZ 日記④‐1

Hello、なおキです。 いや・・ 日本から書いているので こんにちは、なおキです。 ね(笑) 日本に帰国して3日が経ったのですが 時差ボケのせいか、ぼーとしています。 そんな僕ですが、 『Lovely ❤︎NZ 日記』と題して 日記っぽく1週間に一度 更新していまし…

30.Lovely❤︎NZ日記③

Hello、なおキです。 3週目が終わりました。 『Lovely❤︎NZ日記』と題して 日記っぽく1週間に一度 更新しています♪ 今週は番外編も投稿! まだ見ていない方はぜひ(^^) こうしてブログを書いていると もう1週間経ったのか〜と 痛感させられます。 今回は第3回…

29.Lovely❤︎NZ 日記(番外編)

Hello、なおキです。 今回は、番外編をお届けします。 Lovely❤︎NZ 日記③に書いても 良いかな〜と思ったのですが・・ 今日という特別な1日を その日の内に残したいと思い、 番外編にすることを決めました。 2019年2月21日(木) どんな1日を過ごしたのか 覗いて…

28.Lovery❤︎NZ 日記②

Hello、なおキです。 早くも2週目が終わりました。 『Lovely❤︎NZ日記』と題して 日記っぽく1週間に一度 更新しています♪ 今回は第2回! テンションマックスだぜぃ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 夏!半袖にサングラス このサングラスをかけていたら 「視察しに来たの?」って言わ…

27.Lovely❤︎NZ日記①

Hello、なおキです。 みなさんご存知だと思いますが、 僕は現在・・ 緑と愛が沢山詰まったLovelyな国 ニュージーランドに来ています♪ 早いものでニュージーランドに来てから 今日でちょうど1週間が経ちました。 『Lovely❤︎NZ日記』と題して 日記っぽく1週間…

26.なおキの決断⑤_ニュージーランド物語~挑戦

こんにちは、なおキです。 大学生のみなさん、そろそろ春休みですね! 僕もですが(笑) 2月、3月はどんなことに挑戦したいですか~? →〇〇に挑戦します!! 今回のブログは、そんな挑戦に関連する 内容となっています! ニュージーランドに行く前に やりた…

25.なおキの決断④_ニュージーランド物語~決意

こんにちは、なおキです。 もう成人式が一年前とは・・ 時間が経つのはあっという間だな~と 過去を懐かしむ僕ですが 今回は、久しぶりに この話題に触れようと思います!(笑) ニュージーランドについて(*^^*) ではさっそく! と言いたいところですが・・ …

24.2019年の決意

こんにちは、なおキです。 遅ればせながら… 新年明けましておめでとうございます! 2019年初更新\(^o^)/ 年が明けて1週間が経ちましたが・・ みなさんは正月を どのように過ごされましたか~? 僕は父の実家がある群馬県へ行き スノボーに行ったり、 有名…

23.なおキの『じぶん年表』

こんにちは、なおキです。 みなさんは、 クリスマスをどう過ごされましたか~? 恋人とデート?いや、ひたすらバイト?色々な過ごし方があったかと思います。 そんな僕はどうしていたかと言うと・・ 人生を振り返る ということをしていました。 は?(; ・`д・´…

22.第2回のイベントを終えて

こんにちは、なおキです。 12月も残りわずかとなりましたね~ 料理人・なおキは 素材を生かした料理をお客様にふるまうため、 最後の最後まで全力で駆け抜けます(; ・`д・´) ※料理人とは?こちらの記事をチェック ↓ 20.12月の目標=料理人になる! - Giver …

21.メニュー大公開_ラジオ出演

こんにちは、なおキです。 寒くなってきましたね~ みなさんは体調いかがですか? 僕は最近、喉を痛めてしまいました(+_+) この時期の風邪は辛いですね。。 そんな喉を痛めてしまった 僕ではありますが・・ 今回、お知らせがあります!! 前回のブログの中で…