Giver ~与え続ける人

ハンデ付きごぼう抜きヤロウの成長記録

42.夏休みも書いたぞ~!

こんにちは、なおキです。

 

今日は台風が直撃・・

何も予定なかったので家にこもっていました(笑)

 

そういえば・・

 

しばらくブログを更新してませんでしたね。
長ーーい夏休みをいただいておりました(笑)

 

f:id:naohino:20190902152651j:plain

 ※ 写真は神宮球場に野球を観戦した際の花火です

 

楽しい思い出を作りつつ、

夏休みも通常運転で過ごしていました♪

 

いうのも・・

 

ブログを更新するのは久しぶりですが

書くこと自体はずーーと続けていたのです。

 

何を書いていたのか?

 

2つ”書くこと”について

 お話していきたいと思います(^O^)/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

保育を愛する先生に届け!

 

僕のインスタをフォローしている方は

一度お知らせしたのでご存知かもしれませんが・・


子育てマッチングサービスを展開しようとしている

『Hug Pocket』という会社で7月下旬から

ライティング活動を行なっております!

 

f:id:naohino:20190909224405j:plain

 

具体的には、毎週月・水・金曜日に

公式インスタグラムで記事を書いていました。

 

㊊保育者の方にオススメしたい本の紹介・お役立ち情報

㊌イラストと文で保育のほっこりエピソードを紹介

㊎『Hug Pocket』のインフォメーション

 

この3つの内容を

保育者やシッターさん向けに投稿していました!

f:id:naohino:20190909224817j:plain

※ 写真は「保育のほっこりエピソード」の投稿の一部です

9月も引き続き投稿しているので、もしよろしければ

インスタで『はぐぽけ』と検索してみてください(*^^)v

*『はぐぽけ』は『Hug Pocket』の略省です

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

未来の受験生に届け!

 

続いては、

大学のオープンキャンパスでの取り組みです。

 

まずはじめに・・4年間続けてきた

オープンキャンパス・スタッフとしての

幕が閉じました。

 

f:id:naohino:20190909231147j:plain

 

オープンキャンパスは、僕にとって

このブログが誕生するきっかけであり、

動画編集に挑戦するという機会を与えてくれました。

 

つまり、自分の可能性を広げてくれたのが

オープンキャンパスでした(^O^)/

 

最後は原点に立ち返るということで・・

再び、記事を書かせていただきました!!

 

受験生向けのサイトに載っているので

ぜひ見てみてください!

 

※ 記事はこちらです ↓

ouen.meisei-u.ac.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書くことは永遠に!

 

以上、2つ”書くこと”でした(*^^*)

 

ブログを続けていたら

ライターを必要としている会社と出会った。

 

ブログを続けていたら

再び原点に立ち返り、有終の美を飾れた。

 

これほど嬉しいことはないですね♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今後の展開として・・

書くことは、まだまだ続きそうです。

 

今年、12月には卒論提出という

ラスボスが待っています(; ・`д・´)

 

ブログは引き続き、

自分のアウトプット&みなさんへの報告

2つを兼ねて書いていきたいと思います。

 

暑さはまだ残ります、体調管理にはお気をつけて!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

なおキ