Giver ~与え続ける人

ハンデ付きごぼう抜きヤロウの成長記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

47.激動の2019年を振り返って

こんにちは、なおキです。 2019年、今日で終わりますね~ ホントにあっという間でした(; ・`д・´) 思い返せば、今年は ニュージーランドから始まり・・ 就職先を決める、運転免許を取る、卒論を書く 走り切ったな~と感じています! その間、新しい環境や人と…

46.ラストスパート。

こんにちは、なおキです。 2019年も残すところあと1カ月となりました。 みなさんにとって 今年は、どんな1年でしたか~? 振り返ってみるのは 面白いかもしれませんね\(^o^)/ なかなかブログを更新していませんが・・ 毎日楽しく生きてます!(笑) 卒論に…

45.目には見えない真実。

こんにちは、なおキです。 今日は、 可視化コミュニケーション研修に参加しました。 「可視化」とは「見える化」を意味します。 「見える化」することの利点としては・・ 言葉だけでやりとりしていた内容も その場で絵にすることで 考えの共有がスムーズにな…

44.ちょっくら岩手へ♪

こんにちは、なおキです。 阪神タイガースが奇跡の6連勝でCSを決め テンションが上がっています(;´∀`)♪ そんな僕ですが、 前回のブログの最後にお伝えした通り・・ 昨日、一昨日の土日を使って ちょっくら岩手へ行ってきました♪ 牛さんと写真撮ったよ~ そ…

43.現役引退。新たな時代へ

こんにちは、なおキです。 プロ野球ファンの僕はこの時期ですね~、 今まで見てきた選手が 現役を引退する時期ということで・・ とっても寂しい気持ちになります(T_T) そして!本日は巨人の阿部慎之助選手の引退試合! さらに!本日は僕のリュックの引退の日…

42.夏休みも書いたぞ~!

こんにちは、なおキです。 今日は台風が直撃・・ 何も予定なかったので家にこもっていました(笑) あそういえば・・ しばらくブログを更新してませんでしたね。長ーーい夏休みをいただいておりました(笑) ※ 写真は神宮球場に野球を観戦した際の花火です 楽…

41.1年分の『感謝』を込めて!

こんにちは、なおキです。 いつもブログを読んでいただき 本当にありがとうございます! 今日でブログを始めて1年! はてなブログさんが 祝ってくれました(^O^)/ ――――――――――――――――― 2018年7月28日 ブログをスタートしました。 ※ 初めての更新 ↓ naohino.hat…

40.『子どもになる』を大切にした1か月間

こんにちは、なおキです。 みなさん、お久しぶりです! 元気ですか~? 実習が終わり、 なかなか更新できていませんでしたね~。 ただいま~(;´∀`) 今回は、1か月間の幼稚園実習を 振り返ってみよう! ということで・・ 実習でどのような学びがあったのか …

39.『櫻』満開のアーティスト

こんにちは、なおキです。 今回で39回目の更新となります! そこで今回は、39回記念として 僕の好きな歌手の 大原櫻子(おおはらさくらこ)のさく”39” サンキュー”39”の意味も込めて 大原櫻子について 書いていきたいと思います\(^o^)/ 似てるか分…

38.『How to make society』(イベント・レポート)

こんにちは、なおキです。 元号が変わり、 初めてのブログとなります! 令和こんにちは~♪ 令和1発目の今回は 以前のブログで告知していた・・ 『How to make society ~マイノリティーの共存・社会参加』 5月8日(月)18:15~20:15 その様子をお届けした…

37.1年前と今の『じぶん』

こんにちは、なおキです。 先日、お会いした方に 僕が心掛けている、あることを 褒めてもらいました。 それは・・ 振り返ることです。 僕はこのブログで自分を振り返ったり、 毎日の中でその日を振り返る時間を 作ったりしているので とても嬉しかったです(*…

36.Best of 『じぶん』写真

こんにちは、なおキです。 いきなりですが これまでブログを書いてきて感じた ブログの”あるある”ネタを 紹介したいと思います(笑) ブログあるある それは・・ ブログに載せる写真って結構迷うな~ という”あるある”(笑) 共感してくれる人いますか(;・∀…

35.How to make society(イベント告知)

こんにちは、なおキです。 突然ですが・・ イベントやります! その名も・・ 『How to make society ~マイノリティーの共存・社会参加』 めっちゃカッコいい~タイトル(; ・`д・´) 今年の2月、 ニュージーランドに行ってきた Naoki・Masahiro・Maho この3人…

34.ホンモノの与え続ける人

こんにちは、なおキです。 新元号も発表され、 いよいよ新時代突入ですね(^^)/ そして、 今日から新学期スタート! という方も多かったのではないでしょか? 新学期に入ったということで・・ このブログ 『Giver ~与え続ける人』も第2章に突入していきたい…

33.グローバルな教育❤︎NZ

こんにちは、なおキです。 今日で ニュージーランドから帰国して ちょうど1か月となりました! もう1か月か~(; ・`д・´) 今回は、前から更新する! と言って、できていなかった 保育・教育についてです。 カニ(笑) 写真は、小学校見学に行った際のものです…

32.Lovely ❤︎NZ 日記④-2

こんにちは、なおキです。 日本に帰ってきて花粉の凄まじさを 痛感しております(T_T) NZでは快適だったのでなおさら・・ そんな僕がお届けしている 『Lovely ❤︎NZ 日記』 前回のブログは前編、 今回のブログは後編です! ※前編はこちら ↓ naohino.hatenablog…

31.Lovely ❤︎NZ 日記④‐1

Hello、なおキです。 いや・・ 日本から書いているので こんにちは、なおキです。 ね(笑) 日本に帰国して3日が経ったのですが 時差ボケのせいか、ぼーとしています。 そんな僕ですが、 『Lovely ❤︎NZ 日記』と題して 日記っぽく1週間に一度 更新していまし…

30.Lovely❤︎NZ日記③

Hello、なおキです。 3週目が終わりました。 『Lovely❤︎NZ日記』と題して 日記っぽく1週間に一度 更新しています♪ 今週は番外編も投稿! まだ見ていない方はぜひ(^^) こうしてブログを書いていると もう1週間経ったのか〜と 痛感させられます。 今回は第3回…

29.Lovely❤︎NZ 日記(番外編)

Hello、なおキです。 今回は、番外編をお届けします。 Lovely❤︎NZ 日記③に書いても 良いかな〜と思ったのですが・・ 今日という特別な1日を その日の内に残したいと思い、 番外編にすることを決めました。 2019年2月21日(木) どんな1日を過ごしたのか 覗いて…

28.Lovery❤︎NZ 日記②

Hello、なおキです。 早くも2週目が終わりました。 『Lovely❤︎NZ日記』と題して 日記っぽく1週間に一度 更新しています♪ 今回は第2回! テンションマックスだぜぃ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 夏!半袖にサングラス このサングラスをかけていたら 「視察しに来たの?」って言わ…

27.Lovely❤︎NZ日記①

Hello、なおキです。 みなさんご存知だと思いますが、 僕は現在・・ 緑と愛が沢山詰まったLovelyな国 ニュージーランドに来ています♪ 早いものでニュージーランドに来てから 今日でちょうど1週間が経ちました。 『Lovely❤︎NZ日記』と題して 日記っぽく1週間…

26.なおキの決断⑤_ニュージーランド物語~挑戦

こんにちは、なおキです。 大学生のみなさん、そろそろ春休みですね! 僕もですが(笑) 2月、3月はどんなことに挑戦したいですか~? →〇〇に挑戦します!! 今回のブログは、そんな挑戦に関連する 内容となっています! ニュージーランドに行く前に やりた…

25.なおキの決断④_ニュージーランド物語~決意

こんにちは、なおキです。 もう成人式が一年前とは・・ 時間が経つのはあっという間だな~と 過去を懐かしむ僕ですが 今回は、久しぶりに この話題に触れようと思います!(笑) ニュージーランドについて(*^^*) ではさっそく! と言いたいところですが・・ …

24.2019年の決意

こんにちは、なおキです。 遅ればせながら… 新年明けましておめでとうございます! 2019年初更新\(^o^)/ 年が明けて1週間が経ちましたが・・ みなさんは正月を どのように過ごされましたか~? 僕は父の実家がある群馬県へ行き スノボーに行ったり、 有名…