Giver ~与え続ける人

ハンデ付きごぼう抜きヤロウの成長記録

44.ちょっくら岩手へ♪

こんにちは、なおキです。

 

阪神タイガースが奇跡の6連勝でCSを決め

テンションが上がっています(;´∀`)♪

 

そんな僕ですが、

前回のブログの最後にお伝えした通り・・

 

昨日、一昨日の土日を使って

ちょっくら岩手へ行ってきました♪

 

f:id:naohino:20190929224614j:image

牛さんと写真撮ったよ~

 

それでは、行ってみましょ(^O^)/ 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

はじめに

 

なぜ岩手に行ったのかと言うと・・

 

去年から福祉関連の学生を支援している

財団法人から、奨学金を受けていまして・・

 

財団主催の研修視察旅行で岩手に行ってきました。

 

昨年は、研修視察旅行で金沢に行ってきました!

※金沢に行った際のブログはこちら ↓

naohino.hatenablog.com

 

「財団?なにその奨学金?」と気になった

保育系や社会福祉系の学生の方!

 

給付型の奨学金です!

 

現在、奨学生を募集しているみたいなので

ぜひ僕にお声掛け下さい(^O^)/

詳細、お伝えします!!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

①わんこそばに挑戦

 

前置きが長くなりましたが・・

 

ここから、

岩手の思い出を振り返ってみます♪

 

f:id:naohino:20190929224954j:image

まず新幹線で昼過ぎに盛岡に到着。


f:id:naohino:20190929224948j:image

その後、近くのお店でわんこそばを食べました。

 

人生初のわんこそば!

人生で一回は食べてみたかった(;´∀`)♪

 

なおキは、何杯食べることができたのか?

結果は・・


f:id:naohino:20190930215921j:image

 

65杯!!!

 

多いかと思いきや、男性の平均は60杯。

つまり、平均より少し上という結果に(笑)

 

一緒に行った方で100杯を完食していて

もう訳が分かりませんでした(; ・`д・´)WW

 

みなさんも岩手に行った際には

ぜひ挑戦してみてください( `ー´)ノ

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

②有名な小岩井農場

 

お次は、岩手と言ったらこの場所!

小岩井農場へ行ってきました!!

 

f:id:naohino:20190929225244j:image

小岩井農場に入ります。


f:id:naohino:20190929225233j:image

たくさんの牛さんがいました(;・∀・)


f:id:naohino:20190929225220j:image

はい、チーズ(*^^)v♪


f:id:naohino:20190929225239j:image

絶品アイスもいただきました♪

 

雨が降ってしまったのは残念だったけど・・

食べて、食べて、食べて、大満足でした♪(笑)

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

まとめ

 

今回は、写真多めでしたね~~♪

少しでも岩手の雰囲気を感じてもらえましたか?

 

研修視察旅行ということで・・

 

観光以外にも社会に出るにあたって

役立つ研修も受けることができ、

 

Wハッピーでした(*^^*)

 

――――――――――――――――――

 

一緒に参加したみなさん、

 

f:id:naohino:20190930215815j:image

 

ありがとうございました!!!

 

f:id:naohino:20190930223847j:image

 

ということで・・

今回はこれにておしまいです(;´∀`)

 

最後は、一緒に参加していた方お手製の

ペンギンとお別れ!


f:id:naohino:20190929225227j:image

バイバイ~♪

 

なおキ