Giver ~与え続ける人

ハンデ付きごぼう抜きヤロウの成長記録

25.なおキの決断④_ニュージーランド物語~決意

こんにちは、なおキです。

 

もう成人式が一年前とは・・

時間が経つのはあっという間だな~と

過去を懐かしむ僕ですが

 

今回は、久しぶりに

この話題に触れようと思います!(笑)

 

ニュージーランドについて(*^^*)

 

ではさっそく!

 

f:id:naohino:20181210105814j:plain

 

と言いたいところですが・・

 

本題に入る前に!

  

少し前の話になりますが、

去年の12月に

 

『Small is Beautiful -より小さく より美しく -』

 

というニュージーランドに関する

イベントに行ってきました。

 

f:id:naohino:20181210105556j:plain

 

内容としては、

 

ニュージーランド写真家の富松卓哉さんによる

写真展&トークライブです。

 

ニュージーランド愛溢れる方でした(´▽`)

 

―――――――――――――――――

 

~イベントで印象的だった言葉をご紹介~

 

印象的だった言葉

日本に比べると、この国(ニュージーランド)は

のんびりでとても不便で「なにもない」国だけれど

人が幸せに生きるために必要な

本当の意味での「豊かさ」がある。

 

 

イベントを通して本当の意味での「豊かさ」

この目で確かめたい!と強く思いました!!

 

f:id:naohino:20181210105912j:plain

ニュージーランド写真家の富松さん ↑

 

素敵な時間をありがとうございました(*‘∀‘)

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

5つの目的

 

さて、先ほど紹介した

本当の意味での「豊かさ」を教えてくれる

ニュージーランド行きが近くなってきました。

 

ちなみに出発日は”2月1日”

本当にあっという間だな~(; ・`д・´)

 

 

今回はニュージーランド物語の

 

決意

 

と題しまして

 

ニュージーランドへ行く目的について

5つを紹介していきたいと思います。

 

 

ニュージーランド行きについて初めて語ったブログ ↓

naohino.hatenablog.com

 

それでは行きたいと思います!!

 

f:id:naohino:20181210105814j:plain

 

ニュージーランド物語~決意

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

①語学&ホームステイ 

 

1.ベトナムでの悔しさを胸に・・

 

f:id:naohino:20190108121930j:plainバナナシャツが懐かしい(笑) ↑

 

さかのぼること去年の3月

僕はベトナムに行きました。

 

そこで、

ベトナム語と英語を話す現地の学生と

2時間ぐらい交流する機会がありました。

 

どうなったかというと・・

 

まあ、壊滅的でした(笑)

コミュニケーションが取れない悔しさ。

それは、帰国してからもずっと残っていました。

 

だからこそ、語学(英語)を学び

 

少しでも話せるようになりたい!

コミュニケーションが取れるようになりたい!

 

という思いは強いです(; ・`д・´)!!

 

 ―――――――――――――――――

 

2.ホストファミリーとの生活

 

f:id:naohino:20190108120720p:plain

人生初めてのホームステイとなります!

 

実家暮らしの僕が1か月も家を離れる経験は

初めてで不安もありますが、楽しみです♪

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

②自然豊かな国で過ごす

 

1.自然豊かな国で開放的に・・

 

f:id:naohino:20181210110300j:plain

f:id:naohino:20181212223915j:plain

 

上の2枚の写真を見てもらい

なんとな~く分かったと思いますが、

 

ニュージーランドって

自然豊かでとっっても快適な国なんです!

 

f:id:naohino:20181212223845j:plain

羊もいるよ~(笑)

 

僕が行く場所は、

オークランドという都心の場所なので

羊が道端を歩いているほどではないですが(笑)

 

かつてないほどの開放感を味わえることを

楽しみにしています(´▽`)

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

③保育(教育)を見る

 

この部分は以前のブログで熱く語っているので

そちらをご覧ください(笑)

 

f:id:naohino:20181017170108j:plain

 

(1)ニュージーランドの保育の概要 ↓
naohino.hatenablog.com

 

(2)学んだ上で感じたこと ↓

naohino.hatenablog.com

 

ホンモノを見たい!!

  

 

★★ここで嬉しいご報告が★★

 

 

な、な、なんと

 

現地の保育所を見学できることになりました!

嬉しくて涙が出そうです(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

保育所、そして小学校にも行ってくるので

みなさん報告楽しみにしていてください(*‘∀‘)/

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

④P先生に憧れ

 

P先生との出会いがなければ

ニュージーランドに行くことはありませんでした。

 

この部分も以前のブログで熱く語っているので

そちらをご覧ください(笑)

 

f:id:naohino:20181010135434j:plain

 

物語が始まるまでの道のり ↓

naohino.hatenablog.com

 

―――――――――――――――――

 

1つ言えることは

P先生は僕にとっての

 

なりたい自分

 

です。

 

※ 以前のブログでも紹介した印象に残った言葉

f:id:naohino:20181210110737j:plain

 

なりたい自分になるための挑戦です。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

f:id:naohino:20181210111858j:plain

 

最後の5つ目は

あえて書きませんでした(笑)

 

その理由として

ベトナムに行ったときを振り返ってみると

 

向こう(現地)に行ってから

あるいは日本に帰ってきてから

 

目的が見つかることが多かった!

と感じているためです。

 

だからこそ、5つ目は空けておきます(笑)

 

―――――――――――――――――


ただ、これだけは自信を持って言えます。

 

5つ目の目的は
絶対に見つかると。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

まとめ

 

これまで

5つの目的について話をしてきました。

 

僕がニュージーランド

どのようなことをしてくるのか

 

少しは分かっていただけたのでは

ないでしょうか?('_')

 

f:id:naohino:20181012002931j:plain

 

最幸の1か月間に向けて、

走り出しました!!

 

f:id:naohino:20181210105814j:plain

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

最後に

 

僕は、明確な目的があって

ニュージーランドに行くことを

 

しました。

 

そして、まだ気は早いかもしれませんが

日本に帰ってきたら、たくさんの人に

この経験を伝えたいと思っています!

 

―――――――――――――――――

 

ただ語学(英語)を学びに行く

研修(留学)ではなく、

 

その国に行くことで

 

自分がどうなりたいのか?

 

という意識を持つことの大切さ

伝えたいと思います!

 

そして、

どのような成長があったのか

伝えたいと思います!

 

―――――――――――――――――

 

未来の自分が振り返ったときに

 

この1か月間は、自分の人生を歩む中で

絶対に必要なパーツだったね。

 

そして、この1ヵ月間があったから

僕の人生は輝いているんだね。

 

―――――――――――――――――

 

そう思えるような1か月にします(^^)/

 

ニュージーランドから帰ってきた

なおキを期待していてください!!

 

そろそろ荷造りに取りかからなければ(; ・`д・´)

 

f:id:naohino:20181210111952j:plain

 

最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございました(´▽`)

 

 

なおキ