Giver ~与え続ける人

ハンデ付きごぼう抜きヤロウの成長記録

26.なおキの決断⑤_ニュージーランド物語~挑戦

こんにちは、なおキです。

 

大学生のみなさん、そろそろ春休みですね!

僕もですが(笑)

 

2月、3月はどんなことに挑戦したいですか~?

→〇〇に挑戦します!!

 

今回のブログは、そんな挑戦に関連する

内容となっています!

 

ニュージーランドに行く前に

やりたい2つ挑戦について

お話していきたいと思います。

 

挑戦ってなんだ~(; ・`д・´)??

 

 

―――――――――――――――――

挑戦①

 

1つ目は・・

 

動画で熱い思いを語ること!!

 

 

そんなわけで・・

 

なおキ、YouTubeデビューです(。-`ω-)

 

www.youtube.com

 

ブログの内容が長くて読む気にならねぇよ!

内容読んでねぇよ!!

 

という方にもおすすめ!!(笑)

 

※こちらのブログを1分間に凝縮しています ↓

25.なおキの決断④_ニュージーランド物語~決意 - Giver ~与え続ける人

 

 

詳しい内容が気になった方は・・

ぜひ最後まで読んでいただきたいです(^^)/

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

挑戦②

 

2つ目は・・

 

polca(ポルカ)をやること!!

 

 

みなさんはpolca(ポルカを知っていますか?

 

※polca(ポルカ)について知ってる方は

次のまとめにジャンプしてください!!

 

 

 

初めて聞いたよ~という方も

いるかもしれません('_')

 

polca.jp

 

 

公式サイトを見るのが

一番分かりやすいと思いますが・・

 

ここでも簡単に説明しますね!

 

キングコングの西野さんが

クラウドファンディングで1億5000万円集めた!

 

という話を聞いたことはありますか?

 

西野さんの例で言うと

 

絵本を出版したい

美術館を作りたい

 

などといったことを

クラウドファンディングで募り、

それに賛同した方が出資しています。

 

 

つまり、自分の実現したいことをプレゼンし、

応援したい!と思ってもらえれば

出資してもらえるというわけです。

 

 

お金を払う側の人にメリットは・・

出資するだけでそのあとは何もないの?

 

あるんです!

 

 

出資してくれてありがとう!

ということで相手にお返しを考える。

 

例えば、支援してくれた人には

パーティー参加無料券

フォトカードプレゼントなど

 

まさにGive&Takeの関係ですね(*^^*)

 

―――――――――――――――――

 

少しpolca(ポルカに話を戻します。

 

polca(ポルカ)公式サイトから引用

 

やりたい事を思いついたら

企画をたて、必要な金額を

友だち同士で集めることができます。


フレンドファンディングとは

友だち(friend)と、資金調達(funding)を

合わせた造語です。

polca(ポルカ)- フレンドファンディングアプリ

 

つまり

 

クラウドファンディングをより手軽に

友達同士で集められるのが

 

polca(ポルカ)です!

 

 

お金はないけど

どうしてもやりたいことがある!

といったものがあれば

 

ぜひ活用してみてくださいね(^^)/

 

―――――――――――――――――

 

僕がpolcaでどのようなプレゼン

しているのか?

 

 

ブログの最後に書いていますので

ぜひ見てください(^^)/

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

まとめ 

 

これまでブログや動画で

お話してきましたが・・

 

僕は、来月2月から1か月間

ニュージーランドに行きます。

 

今回のニュージーランドタイトル

 

ズバリ・・

 

ホンモノの与え続ける人になるための挑戦

 

です。

 

 

f:id:naohino:20190118225002j:plain

 

先生の素顔初公開(*^^)v

ブログに載せることを伝えたら

快く「Good!!!」もらいました♪♪

 

―――――――――――――――――

 

ニュージーランドに行くことになったのは

 

与え続けることの大切さを教えてくれた

P先生との出会いがきっかけでした。

 

※ P先生との出会いを描いた物語 ↓

naohino.hatenablog.com

 


僕に与え続けることの大切さを

教えてくれた

 

人生の先生(メンター)です!

 

―――――――――――――――――

 

『Giver ~与え続ける人』

 

というブログのタイトル

 

P先生との出会いがなければ・・

 

このブログは

存在していなかったかもしれません。

 

―――――――――――――――――

 

P先生は僕に・・

 

      愛
      もの
      環境

 

大切なものを

与え続けてくれました。

 

f:id:naohino:20190115230228j:plain

P先生の研究室 ↑

 

上の写真を見るだけでも

P先生がどれだけ慕われているか

よく分かると思います。

 

 

そんなP先生を見て僕も・・

 

与える続ける人になりたいと強く思いました

 

まさに

元祖Giverです。

 

―――――――――――――――――

 

P先生は今年度で退職されるということで

僕はP先生にとって最後の学生となりました。

 

大変光栄なことです(*´▽`*)

 

今回のニュージーランド

大学の語学研修プログラムというもので

 

毎年、P先生は引率者として

参加しているのですが・・

 

退職されるということで

引率は今年で最後となります。

 

最後に勇姿を見せることができそうで

本当に嬉しいです(^^)

 

―――――――――――――――――

 

 

今度はP先生に代わって僕が

与え続ける人になります!!

 

 

f:id:naohino:20181222013009j:plain

 

―――――――――――――――――

 

みなさんにお願いがあります

 

 

僕のことを

応援してくれませんか?



ニュージーランドの挑戦によって

今よりもさらに自分らしい自分になれる

 

そんな予感がしてます。

 

 

ここでみなさんにいただいた恩は、
しっかりとカタチにしたいと思います。

 

僕のたくさんのが詰まった

今回のニュージーランド


みなさん、ぜひ応援してください!

  

f:id:naohino:20190118225002j:plain

 

それでは!!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

最後に

 

もし僕のことを応援してくれる!という方は

下のリンクをクリックしてください!!

 

polca.jp

 

もしくは下のQRコードからどうぞ(´▽`)

 

f:id:naohino:20190121000110j:plain

 

ちなみに・・

 

polcaのアプリをダウンロードしていないと

見れないと思うので注意してください(/ω\)

 

 

300円から

支援することができます!

 

 

500mlのペットボトルを2本買う代わりに

支援できます( `ー´)ノ(笑)

 

―――――――――――――――――

 

リターン

 

さすがにお金を支援していただくだけなんて

考えていないです( ゚Д゚)

 

僕にできること・・

 

 

 『じぶん年表』だ!!

 

(; ・`д・´)これだぁぁ!!

 

ということで・・

 

支援していただいた方には

帰国後、1人あたり2時間程度で

 

『じぶん年表』を作成します!!

 

 

※『じぶん年表』とは?なおキの例 ↓

naohino.hatenablog.com

 

 

作成方法

 

帰国後(3月中旬あたりから開始~)

 

東京で直接会う

遠方の場合はビデオ電話

 

この2パターンを考えています!

 

―――――――――――――――――

 

長くなりましたが、以上です!

たくさんの支援お待ちしています(^^)/

 

 

最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございました!!!

 

f:id:naohino:20190119225945j:plain

 

なおキ

 

―――――――――――――――――

 

※今回の挑戦までの軌跡はこちらから ↓

 

12.なおキの決断① - Giver ~与え続ける人

14.なおキの決断②_ニュージーランド物語 - Giver ~与え続ける人

18.なおキの決断③_ニュージーランドの保育(1) - Giver ~与え続ける人

19.なおキの決断③_ニュージーランドの保育(2) - Giver ~与え続ける人

25.なおキの決断④_ニュージーランド物語~決意 - Giver ~与え続ける人