Giver ~与え続ける人

ハンデ付きごぼう抜きヤロウの成長記録

32.Lovely ❤︎NZ 日記④-2

こんにちは、なおキです。

 

日本に帰ってきて花粉の凄まじさを

痛感しております(T_T)

 

NZでは快適だったのでなおさら・・

 

そんな僕がお届けしている

『Lovely ❤︎NZ 日記』

 

前回のブログは前編、

今回のブログは後編です!

 

 

※前編はこちら ↓

naohino.hatenablog.com

 

 

f:id:naohino:20190305233146j:image

 

本当の本当に最後の週です!

 


ニュージーランドで過ごした最後の日
僕らしいエンディングを飾ることができたのか?


この2つを中心に書いていきたいと思います!

 

 

それでは、最後までお楽しみください(^^)/

  

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

③Last Day


*3月1日(金)最後の日

 

f:id:naohino:20190305172828j:plain

祝卒業!一ヶ月ですが(笑)

 

難易度が高いと感じた英語の授業

食らいつくのに必死でした。

 

何度も逃げ出したくなったけれど

こうして最後を迎えられホッとしています。

 

f:id:naohino:20190305172824j:plain

共に戦い抜いたTeam Meisei

 

こうして卒業を迎えられたのも・・

たくさんの人の支えがあったからなんだよね~

 

しっかりと噛みしめて、進んでいきたいです!

―――――――――――――――――

 

卒業セレモニーを終え、家に帰宅。

 

最後の日ということもあって

ホストファミリーと一緒にお出かけ♪

 

子ども達の通っている小学校へ!

この日はSchool Festival でした(^^)

 

f:id:naohino:20190305172942j:plain

お祭り気分で飲み物を一杯(。-`ω-)

 

 気分は最高潮!

 

 

でも、今日で終わりなんだよな~

 

と寂しさも感じている中・・

 

 

帰り際に一枚!

 

 

f:id:naohino:20190305234131j:image

5人と撮った最後の写真。

 

これだけでも十分なのに・・

 

―――――――――――――――――

 

このまま家に帰るのかと思いきや、

 

f:id:naohino:20190306225822j:image

目の前に広がる海

 

Rothesay bay

に連れて行ってもらいました。

 

f:id:naohino:20190305172935j:plain

 

実は、海に行くことなんて

何も聞いていませんでした。

 

f:id:naohino:20190306225858j:image

 

てことは・・

 

家族が僕のためを思って届けてくれた

 

”やさしさ”なのかな?

 

 

子ども達と砂浜で無邪気に

はしゃいだこの瞬間を忘れない。

 

―――――――――――――――――

 

 

もう十分すぎるよ・・

 

 

家族は僕に、最後の最後まで

”やさしさ”を届けてくれました。

 

f:id:naohino:20190305173041j:plain

 

記念に残る”カタチ”として

お土産をもらえたことも嬉しいんだけど

 

”カタチ”には残らない

”やさしさ”をもらえたことは嬉しい(*^-^*)


――――――――――――――――――――――――――――――――――

④Ending

 

*3月2日(土)僕らしいエンディング

 

”やさしさ”をもらったら

その何倍もにして返したい(笑)

 

f:id:naohino:20190307215222j:image

なおキらしさ全開の”やさしさ”

 

僕なりの感謝の気持ちを机に残して

部屋を後にしました。

 

 

お別れ

 

 

朝6時半にそのときは

やってきました。

 

f:id:naohino:20190305181837j:plain

ありがとう!素敵な夫妻&(寝ている子ども達)

 

In the future, I will come back NZ.

 

帰ってくることを約束したので

さよならではなく、またねですね。

 

f:id:naohino:20190305173144j:plain

綺麗な朝焼けを見ながら空港へ

 

 

また明日も、明後日も、明々後日も・・

同じ景色を見ている気がしてならない。

 

今日で最後だと頭では、分かっていても('_')

 

f:id:naohino:20190305173148j:plain

 

明日からは、違う景色を見ているけど

この地で過ごしたことは僕の宝。

 

 

ありがとう!NZ

 


―――――――――――――――――

 

 

 

 

約11時間のフライトを経て・・

 

 

 

 

f:id:naohino:20190305173324j:plain

 

日本に帰国!

 

ただいま~(´▽`)

 

4人の学生と2人(+1)の引率

 

 

We are the Team!

私たちはチームです!

 

 

チームで支え合い、

今こうして帰って来れたことを

誇りに思います。

 

本当にお疲れさまでした!

 

 

これにて『Lovely』な一か月

おしまい。

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 Lovely ❤︎NZ

 

*2月2日(土)~3月2日(土)完結

 

『Lovely❤︎NZ日記』というタイトルで

計6つのブログを書きました!

 

僕の単なる自己満日記

全部読んだよ~という方がいましたら

アイス奢りますね(´-ω-`)

 

・・というのは冗談ですが(笑)

 

 

でも、これだけは言わせてください。

 

ここまで読んでいただき

本当にありがとうございました!

 

 

なおキ、楽しそうに過ごしてるな~

というのは写真文章から

伝わっていたのではないでしょうか。

 

f:id:naohino:20190306222818j:plain

 

ここで僕がNZに来て、

最初の週に書いたブログの中から

ある言葉を引用します。

 

※最初の週のブログはこちら ↓

naohino.hatenablog.com

 

 

最後にの部分から引用

 

ただ、この国の人たちはみんな

あたたかくて、
やさしくて、
いつも笑っている。

だから僕も同じ気持ちでいたいな。

 

 

NZを旅立つ最後の最後まで

この言葉に嘘はありませんでした。

 

 

その秘訣は・・

心の豊かさ

 

ではないかと

僕は一か月を通して確信しました。

 

f:id:naohino:20190306222523j:plain

 

心の豊かさ

 

まだ上手く言葉で説明できないのですが・・

とても大切なキーワードになってきそうです!

 

 

NZの人達は心が豊かでした。

 

だからこそ!

 

あたたかくて、
やさしくて、
いつも笑っている。

 

『Lovely』

愛で溢れているのだと思いました。

 

f:id:naohino:20190305234313j:image

 

NZの人に与えてもらった”豊かさ”

今度は僕が返していく番ですね。

 

『Lovely❤︎NZ日記』というタイトルで書くのは

これで最後となりますが、

 

保育・教育豊かさについて

書きたいと思っています。

 

随時更新する予定ですので、お楽しみに!

それでは、では\(^o^)/

 

 

なおキ