Giver ~与え続ける人

ハンデ付きごぼう抜きヤロウの成長記録

9.なおキ×運③

こんにちは、なおキです。

 

先週、サークルの合宿で長野県に行ってきました!

自然豊かな場所で楽しい時間を過ごしてきましたよ♪

 

 

さて、今回は前回、前々回に引き続き『運』という

テーマについてお話します!

 

f:id:naohino:20180829145630p:plain

 

 

※少し時間が経ってしまったので内容を
忘れてしまった方、おさらいしたい方はこちらまで ↓

naohino.hatenablog.com

naohino.hatenablog.com

 

 

『運』について考えるきっかけ

 

『運』について書かれた本から心に響いた言葉

 

この2つについて、これまで紹介してきました。

 

 

今回は夏休み期間のまとめとして

僕にとって『運』とは?

 

自分の思いをぶつけたいと思います。

 

 

それではいってみましょう♪

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

『運』を良くするために

みなさんはどのような行動をとるでしょうか?

 

 

・パワースポットに行く

・『運』が良くなるアイテムを身につける

・占い師に占ってもらい、アドバイスをもらう

 

 

このようなものを

思い浮かべたのではないでしょうか?

 

上に挙げた方法も『運』を良くする

1つの方法だと思います!

 

――――――――――――――――――

 

しかし、

僕がこの1か月間で学んだものは

上に挙げた方法ではありませんでした。

 

 

どんな方法なのか?

 

 

お金も労力もかけずにできること。

日常生活の中でできること。

 

 

つまり、

習慣化されている、

ごく普通に行なっているものの中に

運を良くする方法があるということ。

 

 

― 具体的にどんな方法なのか?

 

 

それは、

『運』を目には見えないけれど

生きた存在だと意識する。

f:id:naohino:20180910101428j:plain

『運』とは、目には見えないけれど生きた存在。

 

 

意識する。

ただそれだけのことです。

難しいことは何もありません(笑)

 

 

「何を言ってるんだ、なおキは?」

と思われるかもしれません。

 

僕はたしかに生きている存在だと感じます。

そして、バカにはできないと思っています。

 


そう感じていたほうが、良いことが

たくさん起こっている気がします。

 

僕だけでしょうか?

 

――――――――――――――――――

 

僕が読んだ本の中に、こんなことが書かれていました。

f:id:naohino:20180910101456j:plain

 『あなたの運はもっとよくなる! ―浅見帆帆子』

 

 

P.83

日常生活で守ってくれているものの力を

意識していると、

その力はもっとやってくるようになる。

 

強運な人は、ほとんどすべての人が

目に見えないものの力

意識してそれに感謝している。

 

――――――――――――――――――

 

浅見さんも言うように

目には見えないものの力を意識すること

『運』を良くするために大切なことかもしれません。

 

 ここでいきなりですが、

生きた存在友達だと

考えてみるのはどうでしょうか?

 

例えば、

あなたが僕(なおキ)の友達だとします。

 

 

不満や愚痴ばっかり言っている僕に対して、
何か良い情報を伝えるよりも
明るくて毎日を楽しそうに過ごしている僕のほうに
良い情報を伝えたくなりませんか?

 

どちらに伝えたいかは、言うまでもありませんね!

 

 

ここで言えること

『運』を運ぶのは、他の誰でもなく自分自身。
日々の行いが『良い運』を運んでくれる。

 

 

このように考えると毎日の中で

自分の行動に責任を持たなければ

と思うようになりました。

 

 

他にも友達という視点から考えてみると

 

目には見えない存在だけれど

大切に扱わなければ自分の前から

離れていってしまう。

 

 

反対に考えてみると

大切に扱うことができれば、

自分の見方でいてくれるのではないでしょうか?

 

――――――――――――――――――

 

まとめ(運を良くする方法)

 

目には見えないけれど生きた存在だと

意識し、友達のように大切に扱うことで

自分を味方してくれる

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

これまで、

僕にとって『運』とは?

 

自分の思いをぶつけてきました。

 

理解しにくい部分もあったかと思いますm(__)m

 

あくまでも、僕の考え方ですので、みなさん自身で

『運』について考えていただければと思います!

 

その中でこの記事を読み、こんな考えもあるんだ~

と思っていただけたなら嬉しい限りです♪

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

最後に

 

僕が『運』を良くするために心がけたいこと

について3つのポイントを紹介したいと思います。

 

 

これから心がける3つのポイント


①笑顔
②運が良いと思い込む
③ワクワクすることをする

 

 

僕の心がけではありますが

みなさんにもぜひ実践してもらいたいです!

いきなり、何かを用意する必要はありません(笑)

 

 

3つのポイントについて深くはお話しませんが

この3つを意識して『運』を味方につけたいです!

 

この1か月間、『運』について学ぶことで

毎日が楽しくなりました。

大きな成果かな~と思います!

 

 

また何かの機会でお話できればと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 


次はどんな『運』が僕の前に現れるのかな♪

なおキ

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

お知らせです!

 

あなたの『運』にまつわる

エピソードを教えてください!

 

運が良いと思った出来事

あなたの運に対する考え方

僕の記事に対しての感想など…

 

なんでも構いません!!

 

LINEから友達追加で下のQRコードを読み取るだけ!

 

f:id:naohino:20180810154553j:plain

 

なおキのライン@

友達追加よろしくお願いします♪

 

 

以上お知らせでした。

それではまた!