Giver ~与え続ける人

ハンデ付きごぼう抜きヤロウの成長記録

7.なおキ×運①

こんにちは、なおキです。

 

実習、無事に終わりました!

楽しく、学びある時間を過ごしてきましたよ♪

 

 

夏休みに入り

保育、大学の魅力に続く

新しいテーマについて
考えています。

 

 

第7回目にふさわしい

ラッキーなテーマです(笑)

 

 

それは、ズバリ、、

 

f:id:naohino:20180829145138p:plain

『運』です!

 

今回の記事では

 

なぜ『運』について考えようと思ったのか?

 

 

きっかけについて
話していきたいと思います。

 

 

 

大きく2つに分けました!

 

 

それではいってみましょう♪

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――


きっかけに入る前に…

 

『運』


あなたは、『運』良いと思いますか?
それとも悪いと思いますか?

 

僕は、はっきりと答えます。

 

『運』良いです

 

 

Q.なぜそう言えるのか?

 

これまでの20年という人生の中で

『運』によって
ここまで支えられてきたと思っているからです。

 

もちろん良いことだけでは
ありませんでした。

 

良い悪い時も

いつだって『運』が僕の前に現れました。

 

その中で僕の前に多く現れ、

味方をしてくれたのは

良い『運』のほうでした!

 

導入の部分はこれぐらいにして…

次にいきますね(笑)

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

きっかけ①_実感

 

1つ目のきっかけについて

話していきたいと思います!

 


ありがたいことに、
僕の人生は『運』によって

彩られていると感じています。

 

 

Q.なぜ、そう感じるのか?

 

僕の人生を振り返り

厳選したエピソード
2つほど挙げてみましょう。

 

――――――――――――――――――

 

f:id:naohino:20180829141809j:plain

 

高校時代、僕は陸上部に所属していました。

 

高校生活・最後の大会


陸上生活でそれまで
都大会とは無縁でした

 

都大会に進むことができる最後のチャンス。


結果として、個人では都大会に進むことが

できませんでしたが、

 

団体のリレー種目
都大会に進むことができました!!

 

面白いのは、ここからです!

 

都大会に進むことができるのは

タイムが速かった上位8校。

 

僕らの高校のタイムは8番目。

つまり、最後にギリギリで通過!

 

もし、順位があと1つ下だったら

高校時代に都大会に出場することが

できていなかったのです(笑)

 

3年間の努力が実った結果。

共に走った仲間には感謝しかありません!

 

その中でギリギリ8番目に

食い込むことができたのは

『運』に助けられたからかもしれません。

 

――――――――――――――――――


他にも、、
今では笑い話となりますが

こんなエピソードもあります。

 

f:id:naohino:20180829145323j:plain

 

国内旅行で、飛行機の搭乗前に
座っていた場所に財布を置き忘れ
飛行機に乗り込み、出発前に気づく。

 

財布が手元にないまま
飛行機に乗り込み
「もうダメだ」と思っていたら
財布を見つけてくれた誰かが
カウンターに届けてくれたらしく
次の便で財布が手元に届く。

 

今でも何で届いたのか分かりません。
そして、誰が届けてくれたのかも。

 

これが国外だったらどうなっていたのか…?

 

まさにこれは『運』が僕を助けてくれました!

 

 

自分は『運』が良いかもしれない?と

実感した瞬間でした。

 

――――――――――――――――――


他にも『運』が良いと感じる
エピソードはたくさんあるので
全部話したいぐらいですが
このへんでやめておきます(笑)

 

それぐらい、僕は
『運』に助けられ
『運』にありがたみを感じ
生きています!


みなさんにも、
『運』に助けられた体験が
あるのではないでしょうか?

 

どうして『運』は僕を助けてくれるのだろうか?

その理由について考えてみたいと思いました。

 

1つ目のきっかけでした。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

きっかけ②_共通の答え

 

次に

つ目のきっかけについて

話していきたいと思います!

 

ありがたいことに、ここ数か月間

毎日楽しく過ごし、夢を実現されている

たくさんの大人の方とお会いする

機会がありました。

 

 

f:id:naohino:20180829225022p:plain

僕は、会う人会う人に

こんな質問をぶつけてみました。

 

Q.なぜ夢を実現することが

できたのですか?

 

答えは共通していました。

 

A.『運』が良かったからかな。

 

こんな話を何回も聞きました。

 

 

つまり

『運』が良い
=夢を掴む・楽しい人生を送ることができる

 

 

つながりがあるのではないか?

『運』についての考えてみるのは面白そうだ。

 

2つ目のきっかけです!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

まとめ

 

きっかけ①_実感
きっかけ②_共通の答え

 

以上の2つが僕の『運』について

考えるきっかけになりました!

 

 

考えてみれば、世の中は
『運』という言葉で溢れていますよね?

 

だめし

・今日の勢は?
・幸の女神

・金アップ
気をあげるパワーストーン

 

こんな具合に!

 


では、『運』とはいったい何なのか?

 

考えてみる価値はありそうです!

 

答えがない問いに対して考えてみたいと思います。

 


次の記事では、この夏休みで読んだ

『運』について書かれた本の中から

 

『運』が良いと感じている人たちは

どのように『運』と向き合っているのか?

 

僕の心に響いた言葉を紹介できればと思います。

お楽しみに♪

 

 

それでは

>>>なおキ×運②に続く

 

※下のリンクから②に移動することができます ↓

naohino.hatenablog.com