Giver ~与え続ける人

ハンデ付きごぼう抜きヤロウの成長記録

22.第2回のイベントを終えて

こんにちは、なおキです。

 

12月も残りわずかとなりましたね~

 

料理人・なおキは

素材を生かした料理をお客様にふるまうため、

最後の最後まで全力で駆け抜けます(; ・`д・´)

 

 

※料理人とは?こちらの記事をチェック ↓

20.12月の目標=料理人になる! - Giver ~与え続ける人

 

 

さて、今回のブログでは

以前、告知していた・・

 

第2回

あなたの大学生活を輝かせる『考え方×動き方』

12月17日(月)18:30~20:30

 

その模様をお届けしたいと思います!!

 

―――――――――――――――――

 

今回は前回よりも

さらにバージョンアップ!

 

 

※前回のイベントの様子はこちら ↓

naohino.hatenablog.com

 

 

スライドムービーを加え、

より分かりやすい内容になるよう

心がけました(^^)/

 

そして、

 

今回もレポートという形で
みなさんに雰囲気を

味わっていただければと思います♪

 

f:id:naohino:20181221162738j:plain


今回のイベントが

 


・どんな会場で
・どんな雰囲気で
・どんな流れで

 

 

進んだのか、分かる内容となっています!

 

―――――――――――――――――

 

内容に入る前に・・

 

今回の参加者は6人!

 

大学3年生・3人
大学2年生・2人

 

前回の倍になりました( T_T)

 

よりいっそう気合いが入りました!!

 

 

ということで・・

行ってみましょう♪

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

イベントの流れ

 

1.まずはオープニングムービー

 

f:id:naohino:20181221162802j:plain

 

あ、、
誰もいない訳ではないですよ!


奥のほうにみなさん座ってます(笑)

 

オープニングムービーが終わったら・・

 

 

いよいよ開始!

 

―――――――――――――――――

 

2.自己紹介

 

f:id:naohino:20181221162817j:plain

 

本題に入る前に!

 

相手を知るということで

まずは自己紹介をしました。

 

 

ちなみに、
前回、ある仕掛けがあると言いました。

 

それは・・
1分間自己紹介です!

 

その名の通り
1分間で自分のことを話す

 

至ってシンプルですが

案外難しいのです(; ・`д・´)

 

しかし、

 

今回はピタリ賞続出!
おめでとうございます(^o^)/

 

―――――――――――――――――

 

3.ワークを通して考える

 

f:id:naohino:20181221162843j:plain

 

自己紹介が終わり・・

いよいよ本題へ!

 

 

大きく分けて

3つのワークを行いました!

 

―――――――――――――――――

 

このイベントの目玉である

本を活用した実践的なワーク!

 

※こちらの本を参考にしました ↓

f:id:naohino:20181221163012j:plain

※全て本田健さんの本です(笑)

 

イベント内容

①考え方を変えた本は?

②憧れの人(メンター)は?

③大好きなことは?

 

この3つを使って

『考え方×動き方』について深める

ワークを行いました!

 

 

参加者のみなさん、
僕の愛は伝わりましたか~?(笑)

 

お互いの考えを深めることが
できていたのではないかと思います(´▽`)

 

―――――――――――――――――

 

4.最後のまとめ

 

時間はあっという間に過ぎ・・

 

まとめの部分で

 

スティーブ・ジョブズ

有名なスピーチから


ある言葉をご紹介しました

 

f:id:naohino:20181222004803j:plain

 

スピーチの一部

点と点の繋がりは予測できません
あとで振り返って
点の繋がりに気づくのです

 

その点がどこかに繋がると信じていれば
他の人と違う道を歩いていても
自信をもって歩き通せるからです

 

私は自分の行いを愛していたからこそ
止まることなく続けられました

 

あなたも愛せるものを見つけましょう

 

f:id:naohino:20181221162912j:plain

 

今回のイベントで一番伝えたかった

 

 

点と点のつながり
という話

 

 

ワークの内容は

一見すると、つながりが

ないように見えますが・・

 

全てつながっていると感じます。

 

―――――――――――――――――

 

①考え方を変えた本は?

②憧れの人は?

③大好きなことは?

 

この3つ全てが

 

それぞれの点となり

 

意味ある偶然(シンクロニシティ

によって導かれ、

 

点と点がつながることによって

線となり

 

やがてその線が結ばれることによって

面となる

  

f:id:naohino:20181222010242j:plain

 

僕の大学生活を

輝かせてくれました!

 

※この部分を実際に会って、話したいというのが

ホンネだけども(>_<)

 

―――――――――――――――――

 

5.エンディング

 

f:id:naohino:20181221162937j:plain


最後にエンディングムービーが終わり、
イベントは終了です。

 

約2時間、お疲れ様でした(*‘∀‘)

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

参加者の声

 

イベント終了後、参加者のみなさんに
アンケートを書いていただきました。

その中の一部をここで紹介したいと思います(^^)/

 

―――――――――――――――――

 

【イベントに参加して良かった点はありましたか?】

・普段話さない人と話すことができました。

・自分を見つめ直す、良いきっかけとなりました。

・実際の本や実体験を出して進めてくれたため、自分の意見も出しやすかったです。

・オープニング、エンディング、パワーポイント等が見やすかったです。

 

―――――――――――――――――

 

たくさんの意見を

ありがとうございました!

 

講師の僕を含め、参加したみなさん全員で

記念撮影★★

 

f:id:naohino:20181221162951j:plain

 

本当にありがとうございました(^^♪

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

計2回のイベントを通して

 

f:id:naohino:20181108124158j:plain

 

計2回のイベントを通して


たくさんの人の
キラキラした表情
見ることができました。

 

そして、

自分自身の成長

感じることができました。

 

f:id:naohino:20181108125752j:plain

 

また開催するかは
全く決めていませんが・・

 

いつかみなさんの前に立って


みなさんと一緒に考える機会
作りたいと思います!

 

f:id:naohino:20181222013009j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*^^*)

 

それでは、また!!

 

 

なおキ