Giver ~与え続ける人

ハンデ付きごぼう抜きヤロウの成長記録

1.ブログの名前に込めた意味

はじめまして。大学3年生、なおキです。

 

どんな人物なのか?という紹介は、

また別の機会にしたいと思います(笑)

 

記念すべき最初のブログでは、

ブログの名前に込めた”意味”について紹介します。

 

僕は「Give」という言葉が好きです。

自分があげたプレゼントを

貰って喜んでくれる友達や家族。

 

他にも、困ってる友達に

自分が教えてあげた情報のおかげで

「ありがとう、助かったよ」と言ってもらったら

嬉しいですよね。

 

何かを貰ったら、お返しがあることを期待する

Give」と引き換えに

Take」を求めてしまいがちですよね?

GiveTakeと言われるものです。

 

僕は、この半年間、たくさんの人達と関わる中で

確信したことがありました。

 

それは、成功を掴み取る人・常に周りに人が集まり、

慕われている人に共通すること

GiveGiveという精神です。

 

「え、こんなに貰っちゃっていいの?」

「もう十分だよ、いや十分過ぎるくらい」

そう思わせてくれる人達に対して、

自分も何かしたいと思いました。

 

★自分に利益(⇔むしろ損失?)がないとしても

相手に尽くすことができれば、

必ずどこかでそれはとして返ってくる=徳を積む

 

なるほど!!と★の考え方に納得ができました。

 

今の僕にできることは、

誰かにとって有益(喜ぶよう)な情報を与えること。

 

 

僕は、大学で保育を学んでいるので

「保育の面白さ」をたくさんの人に伝えたい。

 

大学のオープンキャンパスでスタッフをやっているので

「大学の魅力」をたくさんの人に伝えたい。

 

何気ない日常の中で発見した

「小さな幸せ・喜び」をたくさんの人と共有したい。

 

 

Give× Give× Giveの精神で何かを与え続ける人

「Giver」

になりたいと思います!!!

 

そんな思いで文章を綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。byなおキ